面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-12から1日間の記事一覧

メジャー9巻感想ネタバレ注意(満田拓也)1回戦の相手、本牧リトルとの試合、本牧リトルの打者たちを抑えていく…。

吾郎の初公式デビュー戦!!やっとここまできたか吾郎!ワクワクしますねー。胸がいっぱいです。 面白いところ。 1回戦の相手、本牧リトルとの試合。吾郎が本牧リトルの打者たちを抑えていく。しかし1、2、3番バッターはなにか嫌な感じがします。ここか…

メジャー8巻感想ネタバレ注意(満田拓也)吾郎の恐怖心を治すために日本一の横浜リトルと試合を…。

吾郎の恐怖心を治すために日本一の横浜リトルと試合をすることになります!吾郎治るのか心配でした(泣) 面白いところ。 横浜リトルとの試合。吾郎は相手に向かってしっかりホールを投げられるようになりましたが・・・。完全ではなかったようです、相手側…

メジャー7巻感想ネタバレ注意(満田拓也)三船リトルが合宿先で久喜という強豪チームと試合する…。

吾郎がボールを投げられない!?心が締め付けられる苦しい気持ちそして仲間の行動で感動しちゃいました! 面白いところ。 吾郎のチーム、三船リトルが合宿先で久喜という強豪チームと試合する。吾郎が強豪チームの4番を三振に抑えるシーンは鳥肌が立ちまし…

メジャー6巻感想ネタバレ注意(満田拓也)横浜リトルの入団テストに一球投げただけで合格した吾郎…。

横浜リトルの入団テストに一球投げただけで合格した吾郎。だけどここに入れば今までいたチームを裏切ることに、吾郎苦渋の選択です!!! 面白いところ。 吾郎のもとにあのギブソンからメジャーのオールスターの招待券が届いた。吾郎は複雑な気持ちのまま行…

メジャー5巻感想ネタバレ注意(満田拓也)小学生と大人の対戦なんて明らかに大人チームが勝ち…?

小学生と大人の対戦なんて明らかに大人チームが勝ちだと思っていた。なのに接戦に驚き!見ないとわからないハラハラドキドキの試合でした! 面白いところ。 チーム一丸となってから雰囲気変わる。守備にも俊敏さが出てきて、吾郎も球のスピードがあがる。試…

メジャー4巻感想ネタバレ注意(満田拓也)少年野球のメンバーを探すためやれる人を探します。集まるまでに…。

吾郎の恐るべき実力にびっくり!本当に小学生かと思うくらいの力でした。これからが楽しみー!! 面白いところ。 少年野球のメンバーを探すためやれる人を探します。集まるまでに色々なことが起こります。友情、喧嘩、いじめ、今回野球の話じゃないこともあ…

メジャー3巻感想ネタバレ注意(満田拓也)メジャーリーガーとの勝負は見どころです!日本の野球は通用…?

この巻は新しいスタートでした!むしろここから始まりって感じです! 面白いところ。 前の巻からの続き。メジャーリーガーとの勝負は見どころです!日本の野球は通用するのか。本田がついに・・・!この勝負はウズウズしてきます(笑)そして予想にもしなかっ…

メジャー2巻感想ネタバレ注意(満田拓也)野手転向した本田茂治はメジャーリーガーと初対戦…。

五郎の5歳児らしい気持ち、桃子先生の気づかい、茂治の新たな人生。この巻テーマは「進展」なような気がします。 面白いところ。 野手転向した本田茂治はメジャーリーガーと初対戦。吾郎と桃子先生が見守る中、試合が始まります。圧倒的な強さを見せつけら…

メジャー1巻感想ネタバレ注意(満田拓也)本田と茂野の3打席勝負!!元々投手だったが…。

5歳の男の子が夢を追って生きていく物語がメインなんですが、友情、家族愛など、つい感情移入してしまうほど見どころがたくさんある漫画でした。 面白いところ。 本田と茂野の3打席勝負!!元々投手だったが左肘の故障で引退危機の本田。それを回避するた…

電撃デイジー1巻その4「その人は、近くて遠い」(最富キョウスケ)感想ネタバレ注意・衝撃事実発覚!!?どう言うこと…。

衝撃事実発覚!!?どう言うことでしょう?訳の分からないところで終わってしまいました!あー気になる!! 面白いところ。 唯一の肉親だったお兄ちゃんのお墓参り、そこでお兄ちゃんと一緒に仕事をしていたという「竹田」という人に会う。この男裏がありそ…

電撃デイジー1巻その3「自分、まだまだ青いっす」(最富キョウスケ)感想ネタバレ注意・黒崎が怒るのは当然…。

いやわかる!黒崎が怒るのは当然。こんなに人に、怒れる人は珍しい!そしていい人だなぁ。 面白いところ。 お手伝いの帰り、生徒会長が男といるところを発見!お酒を飲まされているみたい!?次の日思い切って聞いてみる。邪険にされたが、聞いてびっくり「…

電撃デイジー1巻(最富キョウスケ)感想ネタバレ注意・その2「仮にもヒーローですから!」DAISYの愛が伝わっちゃいます(笑)。

DAISYの愛が伝わっちゃいます(笑)やることがいちいちかっこいいなぁ!!ガッツリ照は守られてますね! 面白いところ。 自分が頼んだせいでハッカーをやらせてしまったと、照が落ち込んでしまいます。自分をいつもメールで助けてくれていた「DAISY」は実はハ…

電撃デイジー1巻感想ネタバレ注意・その1「その男、不審につき」ギャグ満載の少女漫画でした(笑)。

最富キョウスケ。 ギャグ漫画ではありません!が、ギャグ満載の少女漫画でした(笑)校務員さんかっこいいー!! 面白いところ。 主人公「照」。いじめられ最中にどこからかボールが・・・?そのおかげでなんとか連中をまきます。「ありがとう」と言いながらグ…

はじめの一歩既刊104巻まで(森川ジョージ)感想ネタバレ注意・幕之内一歩が、とあるきっかけでボクシングジムに…。

著者:森川ジョージ(もりかわじょーじ)。母子家庭で育ち、いじめられっ子だった高校生の主人公、幕之内一歩(まくのうちいっぽ)が、とあるきっかけでボクシングジムに入門を許され、ジムのメンバーや会長と切磋琢磨しながら日本チャンピオンとなり、さら…

キャットストリート全8巻(神尾葉子)感想ネタバレ注意・超有名子役だった恵都があるきかっけで学園長に出会い…。

著者:神尾葉子(かみおようこ)。ひきこもっていた昔、超有名子役だった主人公の恵都(けいと)があるきかっけで学園長に出会い、エル・リストンというフリースクールに自らの意志で行くことになります。そこで大切な友達と出会い、夢を見つけ笑顔を取り戻…

パティスリーMON全10巻(きら)感想ネタバレ注意・お菓子作りの好きな主人公、通称オトメが…。

お菓子作りの好きな主人公、通称オトメが、以前家庭教師をしてくれた憧れの先生の働いているパティスリーで個性豊かな男の人達と一緒に働くことになるほんわかしたお話です。 面白いところ。 パティスリーMONのシェフ大門(だいもん)は仕事には妥協を許さず…

星の瞳のシルエット全10巻(柊あおい)感想ネタバレ注意・中学校で仲良し3人組、ちょっとドジっ子な沢渡香澄…。

著者: 柊あおい(ひいらぎあおい)。もう純粋な生粋な少女漫画です。はまります! 面白いところ。 中学校で仲良し3人組、ちょっとドジっ子な沢渡香澄(さわたりかすみ)、しっかり者の泉沙樹(いずみさき)、かわいらしい森下真理子(もりしたまりこ)はク…

おたんこナース全7巻(佐々木倫子)感想ネタバレ注意・病院の内科に勤務する新米看護師の患者さんとのやり取り…。

著者:佐々木倫子(ささきのりこ) とある病院の内科に勤務する新米看護師の患者さんとのやり取り、先輩看護師、医師との関わりを経て成長していくコミカルな漫画です。 面白いところ。 病院の話というと患者の命を預かる所なので、真面目で優しい看護師さん…

あしたのジョー(ちばてつや)感想ネタバレ注意・単純なボクシングマンガではまったくない…。

今読んでもまったくといっていいほど色あせていない。 面白いところ。 単純なボクシングマンガではまったくないところがおもしろいです。 そもそも主人公の矢吹丈が優等生というわけではありません。 敗北を含めたジョーの心境の変化や支えてくれる周りの人…

キン肉マン(ゆでたまご)感想ネタバレ注意・定番のギャグもある中、友情というテーマに…。

定番のギャグもある中、友情というテーマにもぐっと来ました。 面白いところ。 個性豊かな超人たちが、これまた個性豊かな印象に残るさまざまなかっこいい技を使うところが好きでした。 また、一部ではいまでもゆで理論と呼んでいるという一見すればとんでも…

北斗の拳・感想ネタバレ注意(原作:武論尊、作画:原哲夫)ケンシロウと兄ラオウとの史上最強の兄弟喧嘩を…。

主人公ケンシロウと兄ラオウとの史上最強の兄弟喧嘩を興奮して読んでいました。 面白いところ。 絵は線が太くて暑苦しいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、主人公ケンシロウが情が厚く、そして抜群に強いので意外と爽快感がありすっきりするとこ…

幽遊白書・全19巻感想ネタバレ注意(冨樫義博)一度死んでしまった浦飯幽助が、生き返って不思議な力を…。

蔵馬がすごくかっこよくて好きでした。 面白いところ。 一度死んでしまった浦飯幽助が、生き返って不思議な力を身に着け、霊界探偵としていろいろ事件を解決していくところ。 その過程で出会った蔵馬や飛影らとともに、様々な敵を倒していくところが面白いで…