面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-12-13から1日間の記事一覧

大奥(よしながふみ)感想&あらすじ・人間ドラマが素晴らしい!…ネタバレ注意。

タイトル…大奥 作者名…よしながふみ 一言感想 人間ドラマが素晴らしい!よしながふみ先生の傑作。 あらすじ ある病気が原因で男が激減した世の中。 貴重な男は大切に育てられ江戸城でも将軍職は女子へと引き継がれ、大奥は将軍の威光の証とあって、美男3000…

蒼きユピテル/感想&あらすじ!人公高倉美琴、わけあって田舎に引っ越してきた…ネタバレ注意。

全2巻のこの漫画。存在を知らない人も多いと思うのでぜひこの機会に知っていただきたい。主人公高倉美琴、わけあって田舎に引っ越してきた女の子。いつもヘッドフォンをしているその姿がかわいいなーと思って購入。作品内には独特の空気が流れていてその空…

銀河鉄道999/感想&あらすじ!松本零士先生の一大スペースオペラ…ネタバレ注意。

言わずと知れた、松本零士先生の一大スペースオペラです。主人公である星野鉄郎が機械の身体を手に入れるため、謎の美女メーテルと共に銀河鉄道に乗って旅をします。その旅路はとても厳しく、世の中の世知辛さ、人間の愚かさや弱さをまざまざと見せ付けられ…

ハチミツとクローバー/感想&あらすじ!原作であるマンガが一番キュンとします…ネタバレ注意。

芸大に通う地味で特に比出た特技のない主人公の男の子が天才と言われる女の子と大学で出会い、恋に堕ち、自身が成長していくというのがおおまかなあらすじです。主人公の周りに出てくる人物たちもとてもユニークな人物ばかりで、またそれぞれの恋の物語も切…

進撃の巨人/感想&レビュー!12巻まで読破、ストーリー展開が速い…ネタバレ注意。

現在コミック12巻まで読破しました。序盤の巨人と人類の戦いでは、人間が巨人に打ち勝つまでの軌跡を描くありきたりなものなのかなと思っていましたが、バトル漫画よりもちりばめられた謎が多く、とてもストーリー展開が速い。 コミック派としては嬉しいです…

喰う寝るふたり住むふたり/感想&紹介!恋人のいない人は猛烈に恋人が欲しくなる…ネタバレ注意。

先日タイトルが気になって手にした漫画です。 表紙からある程度の年齢の男女の恋愛ものだなとわかりやすく、内容もイメージとそう違わないものでした!お付き合い期間10年を迎えたベテラン(笑)同棲カップルのすれ違いやちょっとした幸せを描いた日常系ほの…

ママレードボーイ little-リトル/感想&あらすじ!遊と光希の中学生になる妹と弟だと掲載誌に…ネタバレ注意。

10年程前に、連載とアニメ化されていたママレードボーイの続編にあたるものです。この連載が始まったときに話のメインは遊と光希の中学生になる妹と弟だと掲載誌に載っており、成人した私が楽しめるものなのか?と思っていました。でも試しに読んでみたら、…

スーパービックリマン感想ネタバレ注意「サイバーアップ!」の掛け声と共に変身する…。

おちよしひこ 脚本:窪内裕/監修:反後D. いつもの「ビックリマン」と違った世界観。 面白いところ。 プロテクターを纏った頭身の高いキャラクターが「サイバーアップ!」の掛け声と共に変身する同コミックス。いわゆるビックリマンシールなどのイメージとは…

カッパの飼い方4巻感想ネタバレ注意・頭にナスが!河童相撲大会。

石川優吾 面白いところ。 表紙には頭にナスが乗った「かぁたん」が描かれているとても可愛い第4巻。ナスはまげの代用品だそうです。みんな可愛くなってしまっています。謎のレシピ「カッパタケのソテー」も登場。 好きなキャラ。 ヘラクレス。強面ですが、優…

カッパの飼い方3巻感想ネタバレ注意・外来カッパも登場、みんながカッパを飼う世界。

石川優吾 面白いところ。 この世界ではみんなが当たり前のようにカッパを飼育しています。もしかしたら犬や猫よりカッパ飼育率の方が高いかも。そんな独特な世界観で主人公の家で飼育される幼カッパ「かぁたん」と、それを取り巻く他の飼い主達との交流を描…