面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-12-17から1日間の記事一覧

銀魂(空知英秋)感想&あらすじ!江戸と近未来を融合した世界観での人情物語…ネタバレ注意。

初期の頃は多少ギャグチックで、江戸と近未来を融合した世界観での人情物語、という印象でした。もちろん、今でも人情味あふれるストーリーもたくさんありますが、漫画の世界観をぶち壊して、私たちが生きる現実の世界のネタをふんだんに盛り込んだギャグが…

ガールズ&パンツァー2巻/感想&あらすじ・全国大会出場!大洗学園パンツァー・フォー!!ネタバレ注意。

作画:才谷屋龍一 原作:ガールズ&パンツァー製作委員会 ついに全国大会出場!大洗学園パンツァー・フォー!! 面白いところ。 女子高生達が戦車を使って試合をする乙女の嗜み「戦車道」。第2巻では聖グロリアーナ女学院との市街地線が展開され、初番から大きな…

ガールズ&パンツァー1巻(才谷屋龍一)感想&あらすじ・茶道や華道に「戦車道!!」ネタバレ注意。

作画:才谷屋龍一 原作:ガールズ&パンツァー製作委員会 茶道や華道に「戦車道!!」 面白いところ。 この世界では茶道、華道に並んで戦車の操縦を嗜む「戦車道」という文化が乙女の嗜みとして受け継がれています。人気アニメ、ガールズ&パンツァーのコミカ…

鋼の錬金術/感想&レビュー・錬金術という現実にはない学問を作者がしっかりと設定を…ネタバレ注意。

私の好きなマンガは鋼の錬金術 FULLMETAL ALCHEMISTです。このマンガが好きな理由は他のマンガとは異なるからです。それは設定がかなりしっかりとしているところです。錬金術という現実にはない学問を作者がしっかりと設定を考えているので読んでいる最中に…

進撃の巨人感想&レビュー・一番好きなキャラはリヴァイ、まだまだ謎がいっぱい…ネタバレ注意。

進撃の巨人 まだまだ謎がいっぱい 私のいま一番気になる漫画は、大人気コミックス「進撃の巨人」です。画力はいまいちなものの、最初から伏線張りまくりの考えられた構成にまんまとはまっています。現在12巻まで出ていますが、ストーリー的には大体半分ぐ…

バカドリル・コミックス/感想&紹介!昭和の男前的な中山と三枚目な雰囲気の川原が…ネタバレ注意。

私がこの漫画に出会ったのは、面白いもの好きの友人にすすめられて読んだのがきっかけです。まず、表紙の絵を見てかなり魅かれました。 表紙にはこの漫画の主人公である、中山と川原が描かれているのですが、その立ち姿と構図が私好みでした。キャラクターの…

うしおととら/感想&あらすじ!最大の敵は九尾の妖怪”白面の者”絶望を吸って大きく…ネタバレ注意。

この作品は、人とのつながりを描いた作品です。あらすじは「主人公うしおが500年間封印されていた化物と出会う。その化物、とらと協力して様々な困難を乗り越えていく」というものですが、その度で日本各地の妖怪たちに出会います。彼らの最大の敵は九尾の妖…

からくりサーカス/感想&あらすじ!変化の象徴「フランシーヌ人形」敵の大ボスだった…ネタバレ注意。

笑顔ってなんだろう、生きるってなんだろうということを考えさせられる作品です。あらすじは「200年前から続く人形と人間の戦いに巻き込まれた主人公が、自らの出生の秘密を知りながら成長していく」というものですが、主人公の変化に伴って登場人物の多くが…