面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

キャットストリート全8巻(神尾葉子)感想ネタバレ注意・超有名子役だった恵都があるきかっけで学園長に出会い…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

著者:神尾葉子(かみおようこ)。

ひきこもっていた昔、超有名子役だった主人公の恵都(けいと)があるきかっけで学園長に出会い、エル・リストンというフリースクールに自らの意志で行くことになります。そこで大切な友達と出会い、夢を見つけ笑顔を取り戻し成長していくお話です。

面白いところ。

エル・リストンというフリースクールがあるという設定がいいですね。今、ひきこもっている人ってたくさんいると思うんです。実際にこういう場所があればいいのになと思います。好きな時に行って、何でも好きなことをしていいなんて羨ましいです。

すきなキャラクター

恵都とフリースクールで友達になる野田紅葉(のだもみじ)です。彼女はいつも可愛いリボンやフリルのついた洋服を着ています。自分で作っているんです。すごい!

彼女の夢は自分がデザインした勝負服を着て、好きな人に告白することなんです。けなげでかわいいと思いませんか?この漫画に出てくる人たちはそれぞれ事情があって学校に行けていなくてフリースクールに行っているけれど、それぞれきちんとした夢を持って生きています。いいなあ、こういうの。私は変身願望があるので勇気があれば紅葉ちゃんみたいに髪にパーマをあてて、かわいいふわっとしたミニスカートはいてみたいです。

好きなところ。

恵都に友達ができ、恋愛もし、夢を見つけまた女優を目指そうとするところですね。恵都もそうですが、この漫画に出てくる人たちはみな笑顔が素敵です!!それから男の子たちが皆かっこいい!!子役の時に友達だと思っていた子に裏切られて舞台でも動けなくなり、それがきっかけで引きこもってしまうのですが、その子に偶然また出会ってしまうんです。そこでどうなるか・・は読んでのお楽しみ。

作品に関する思い出

この作品は2年ぐらい前にまたまたいつものパターンで古本屋さんに行ったときにタイトルが面白くて手に取りました。「キャットストリート」の意味は調べてみたけれどわかりませんでした。でも実在はするんですよね。確か漫画の中で「キャットストリート」って言葉が出てきたような・・・。

作者に関して

神尾葉子さんはかの有名な「花より男子」を描かれた人です。もちろんこれも読破しました。やはり面白かったです!でも私はあまのじゃくなのであえて、「キャットストリート」の方を紹介させて頂きました。