面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-21から1日間の記事一覧

よんでますよ、アザゼルさん感想レビュー・悪魔を使う探偵と、下級悪魔達との壮絶バトル…ネタバレ注意。

悪魔を使って事件を解決していく探偵と、その探偵に使われる下級悪魔達との壮絶バトルのお話しです。 私はなんと言っても主人公のアザゼルさんが大好きです。 特技はセクハラといったなんとも破廉恥な主人公ですが、情に脆く、とても優しい心も持った悪魔な…

グラビテーション(村上真紀)感想ネタバレ注意・BL漫画なのに愁一が可愛いすぎて違和感なく…。

BL漫画なのに愁一が可愛いすぎて違和感なく読んでしまった。 面白いところ。 主人公の新堂愁一は「BAD LUCK」というグループのヴォーカル。 ある日、夜の公園で作詞に頭をひねらせていた所に人気小説家の由貴瑛里と出会います。 由貴に歌詞を馬鹿に…

こどものおもちゃ感想レビュー・学級崩壊から始まり万引き、親の離婚、いじめなどの社会的問題が…ネタバレ注意。

小花美穂 子どもながらに凄い衝撃を受けたのを思い出しました。 面白いところ。 小学生の頃に愛読していた「りぼん」に掲載されていた漫画で、小学生の倉田紗南とそのクラスメイトでどうしようもない悪ガキ、羽山秋人を中心とした学園ラブコメ。 基本ギャグ…

ライアー×ライアー感想ネタバレ注意(金田一蓮十郎)親の再婚で兄妹になった湊と透、小さい頃は…。

内容的にはありえない話だけどなんだか先が気になる漫画。 面白いところ。 親の再婚で兄妹になった湊と透。 小さい頃は仲良く遊んでいたが思春期を迎える頃にはお互いに距離を置くようになってしまいます。 ある日湊は友達の高校の時の制服を着て、面白半分…

きみが心に棲みついた・感想ネタバレ注意(天堂きりん)星名に依存して生きていく今日子と、それを利用する…。

予想外の展開で先が読めない。 面白いところ。 小さい頃から自分に自信が無く挙動不審で人から笑われたり、否定されながら生活を送ってきた主人公の小川今日子。 大学で出会った先輩、星名を慕うようになり、心のよりどころを見つけます。 星名に依存して生…

Jドリーム感想ネタバレ注意(塀内夏子)サッカー人気と同時に人気のある作品でした。

Jリーグ開幕とともに相乗効果で楽しんだ好きなサッカーマンガです。 面白いところ。 Jリーグ開幕と同時期に連載していたマンガで、そのサッカー人気と同時に人気のある作品でした。 主人公が有名校などの出身ではないがセンスの塊のような少年であることが…

BECK-ベック感想レビュー・作中で曲が流れるたびに読んでいる自分の頭の中にも曲が流れる…ネタバレ注意。

ハロルド作石。 バンドのマンガなので伝わりづらいと思いきや、どんどん引き込まれていきました。 面白いところ。 主人公たちがバンドを組んで演奏して活躍していく、一見するとそんなものがマンガで伝わるのかと思ってしまいます。 しかし読み続けていると…

ゴルゴ13/155巻感想レビュー・狙撃内容のありえなさや発想をまず楽しめます…ネタバレ注意。

さいとうたかを 完全無欠のスナイパーゴルゴのとんでもないテクニックをただ手放しに楽しめます。 面白いところ。 いわずと知れたスナイパーゴルゴ13ですが、その狙撃内容のありえなさや発想をまず楽しめます。 そんな方法でやるのか、と驚かされること必…

ストッパー毒島・感想ネタバレ注意!実在の選手がたくさん出てくるところが好きでした。

ハロルド作石 野球マンガの中でも特に好きな作品のひとつです。 面白いところ。 まずは実在の選手がたくさん出てくるところが好きでした。 絵柄も特徴を捉えていて、またまさにそれぞれがその選手らしい活躍をするので現実と照らし合わせて楽しむことができ…

YAWARA-ヤワラ・感想レビュー!柔道マンガといえばこれ、すべての面で楽しめるマンガです…ネタバレ注意。

浦沢直樹 柔道マンガといえばこれです。ただ柔道を超えてすべての面で楽しめるマンガです。 面白いところ。 柔道という一見とっつきにくそうなスポーツを題材にしたマンガですが、そんなことはなく読んでみると簡単にすっと入っていけます。 難しいルールな…

巨人の星感想レビュー・野球マンガのすべての礎となったのではないか…ネタバレ注意。

著者:梶原一騎 野球マンガのすべての礎となったのではないかと思える作品です。 面白いところ。 今も野球マンガはたくさんありますが、そういったものにはないいい意味での暑苦しさが満載の作品だと思います。 逆に、今日のマンガに見られるようなさわやか…

幽遊白書感想・浦飯幽助をはじめ仲間たちやライバルたちも非常に魅力的…ネタバレ注意。

著者・冨樫義博 幽☆遊☆白書。バトルの熱さだけでなく、キャラ一人ひとりにも魅力がある作品です。 面白いところ。 主人公の浦飯幽助をはじめ仲間たちやライバルたちも非常に魅力的でした。 さらにそれぞれが繰り出す必殺技なんかも個性的で、つい名前を声に…

ろくでなしBLUES-ブルース感想ネタバレ注意・時代を象徴するようなヤンキーマンガ…。

著者:森田まさのり当時を象徴するようなヤンキーマンガ。そうでない人もみんなかっこよさにあこがれていました。 面白いところ。 連載していた当時を非常に思い起こさせるようなヤンキーマンガだと思いますが、そういう意味でどこかノスタルジックを感じれ…