面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

エルフェンリート/感想&あらすじ・主人公ルーシーは、過去に自分が犯してしまった罪と向き合いながら…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昔アニメでやっていて衝撃を受け、そのまま漫画を全巻買ってしまいました。グロテスクなシーンなどもあり、少し刺激的ですが(海外ではその刺激さゆえに人気だそうです)、ここまで心にグッとくる作品は初めてでした。

この作品には「救い」がどこにあるのかということが描かれていると感じています。人類を滅ぼしうる新人類である主人公ルーシーは、過去に自分が犯してしまった罪と向き合いながら生きて行きます。人間として生きるのか、あるいはすべての人類を滅ぼして、新しい世界を作るのか、あるいは…それは本作を見てからのお楽しみにしていただければと思います。

新人類であるルーシーは新人類として生まれたくて生まれた訳ではありません。しかし、そのどうしようもない運命を背負いながら、彼女が救われることがあるのか。それは最終話で明らかになります。ちなみに主人公ルーシーの名前は、人間に付けられた名前です。その本当の名前も最後には明らかになるでしょう。