面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-02-02から1日間の記事一覧

金田一少年の事件簿・2、3巻・異人館村殺人事件/感想&あらすじ・時田若葉が、教師の小田切と親しい仲にあることが…ネタバレ注意。

原作/金成陽三郎 漫画/さとうふみや 一言感想 過去の惨劇が生んだ凄惨な殺人事件に高校生探偵が挑む 面白いところ。 主人公・金田一一のクラスメイト時田若葉が、教師の小田切と親しい仲にあることが明るみになり、地元である『六角村』に帰ることになって…

おしゃべりな時間割(水沢めぐみ)感想&あらすじ・主人公・千花は小学5年生のときにカンニングしそうになり…ネタバレ注意。

一言感想 純粋な心と一途な恋にキュンキュンします! 面白いところ。 水沢めぐみ先生の漫画は、誰にでも経験があるような、馴染みのある温かい恋の話が多いのですが、特にこの漫画には心が柔らかくなるような温もりがあります。 主人公・千花は小学5年生の…

ガラスのむこうに花束を(水沢めぐみ)感想&あらすじ・芸能人に恋する女の子のお話、等身大の女子中高生が…ネタバレ注意。

一言感想 夢見がちな乙女心溢れる切な可愛い少女漫画 面白いところ。 『ガラスのむこうに花束を』は、芸能人に恋する女の子のお話です。 自分とは違うテレビの向こう側にいる人に募る想いとか、すれ違うこともできないしお話もできない、それでも好きだと思…

ファイブ(ふるかわしおり)感想&あらすじ・主人公の麻生ひなちゃんは、勉強のできる若干天然気味の眼鏡女子…ネタバレ注意。

一言感想 一般女子のイケメン逆ハーレム 面白いところ。 とにかく個性豊かなモテ系・硬派系・可愛い系・やんちゃ系・ミステリアス系など各種イケメンが揃っています。 主人公の麻生ひなちゃんは、勉強のできる若干天然気味の眼鏡女子。コーヒーを飲んだら酔…

原作:大場つぐみ&漫画:小畑健「DEATH NOTE-デスノート」感想&あらすじ・書かれた人はその通りに死んでしまう…ネタバレ注意。

原作/大場つぐみ 漫画/小畑健 一言感想 どちらの正義が勝るのか、手に汗握る命の駆け引き! 面白いところ。 死神の落としたノート。それに名前を書くと、書かれた人はその通りに死んでしまうデスノートだった。 デスノートを手に入れた夜神月(ヤガミ ライ…

薄花少女1巻(三浦靖冬)感想&あらすじ・主人公、古糸史(こいとふみ)の実家で数ヶ月前まで家政婦をしていた…ネタバレ注意。

80歳だった「ばあや」が少女になって帰ってきました…。 面白いところ。 突然現れた儚げな少女、その姿はどう見ても小学生にしか見えません。しかもよくよく事情を聞いてみると主人公、古糸史(こいと ふみ)の実家で数ヶ月前まで家政婦をしていた、数えで80…

天体戦士サンレッド2巻(くぼたまこと)感想&あらすじ・神奈川県川崎市を舞台に繰り広げられる、ご当地ヒーロー物…ネタバレ注意。

戦闘服は基本「私服」、地域密着型ご当地ヒーロー。 面白いところ。 神奈川県川崎市を舞台に繰り広げられる、ご当地ヒーロー物。主人公はとてもヒーローとは思えない素行の悪さを見せる「レッド」普段は彼女のヒモをしています。戦闘服すら首から下は基本私…

こんにちは劇場(くもぎり太郎)感想&あらすじ・一條和春として活動している作者の別名儀の作品、突撃レポート、体験談など…ネタバレ注意。

体験談から、歴史モノ、ギャグ、盛りだくさんの一冊。 面白いところ。 一條和春として活動している作者の別名儀の作品。笑いあり、本格忍者コミック「真田忍術秘帖」、突撃レポート、体験談などなど盛りだくさんの一冊です。一條名義での作品とはまた違った…

セキレイ8巻(極楽院櫻子)感想&あらすじ・鶺鴒計画(せきれいけいかく)の第参段階が始まろうとしていた…ネタバレ注意。

ついに焰も羽化、第参段階スタート! 面白いところ。 皆人によって羽化した焰、そして鶺鴒計画(せきれいけいかく)の第参段階が始まろうとしていた。皆人もついに「鶺鴒計画とは?」という疑問を頭脳担当のセキレイ、「松」に投げかける。明かされるセキレ…