面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

魍魎戦記MADARA[マダラ]全4巻感想ネタバレ注意・死海のギルガメシュ他、マダラシリーズに関して。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 田島昭宇・他
  • 転生して戦うところが面白いです。

面白いところ。

五体を奪われ、体をギミックで補っている主人公のマダラ。聖剣クサナギの力によって、バトルギミックで戦うことができます。
父親であるミロクを倒すために、カオスやセイシンジャとともに、戦います。
戦っていくうちに、八代将軍を倒して、奪われた体を一つづつ取り戻していきます。
来世へと渡って行ったミロクを追って、マダラも来世へと旅立ちます。
何度も転生して、何度も戦う、たくさんのお話があるところが面白いです。

好きなキャラ。

聖神邪。真の名前をユダヤ。カオスと対の存在で、一緒にマダラを追って、転生します。
一見チャランポランなのですが、やるときはやります。
妹のヒミカを大事に思っていて、ぶっきらぼうだけどやさしいことろが好きです。

好きなエピソード。

魍魎戦記MADARAのカオスとセイシンジャの物語「死海のギルガメシュ」が好きです。
半身が腐敗してしまい、狂気に取りつかれたカオスを、セイシンジャが殺してあげる話です。
マダラを探して、長生きしすぎたから、一旦死んどこうか、みたいなお話です。
お互いの武器がお互いを貫ていて、もうすぐ死ぬという時の、最後のセイシンジャのセリフ「生まれ変わるならどんな世界がいい?」とカオスに語り掛けるところが好きです。

好きなところ。

派生した物語がたくさんあるところ。
転生して、再び出会うところが好きです。
多重人格探偵サイコは関係ないと思っていたのですが、実は関係あったので余計ビックリです。

おすすめ。

最初の魍魎戦記MADARAの4巻は、当時流行っていたRPGゲームっぽい要素があります。
今読むと懐かしいです。
もうこのシリーズはとにかく壮大で、未完のものも多いですが、最初の、この魍魎戦記MADARAの4巻だけでも完結したお話として読めると思います。

作品に関する思い出。

当時の同級生に勧められて読み始めました。
ゲームやCDなど、たくさんの分野にわたってお話が展開されて、お金がない学生だったのですが、一生懸命集めた思い出があります。