面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-20から1日間の記事一覧

ついでにとんちんかん(えんどコイチ)感想ネタバレ注意・いきなり尻見せというどストレートなギャグを…。

今考えるといきなり尻見せとはなんてことだと感じますが、だからこそストレートに楽しめる作品です。 面白いところ。 本当に純粋なまじりっけなしのギャグマンガだといえると思います。 とにかく私たち読者を笑わせに来ている、そういった印象さえ受けます。…

魁!男塾(さきがけおとこじゅく:宮下あきら)感想ネタバレ注意・個性あふれるキャラクターたちが塾内で…。

タイトルどおり男らしさ満載で、女性キャラなどほとんど出てこない潔さが面白いです。 面白いところ。 男塾という男をあげるためにあるありえないような塾が舞台となっているのが面白いです。 個性あふれるキャラクターたちが塾内で所狭しと暴れるので理屈抜…

スラムダンク-SLAM DUNK感想レビュー!…激戦神奈川の弱小高・湘北高校が主人公の桜木花道をはじめ…ネタバレ注意。

著者:井上雄彦。 言わずと知れたバスケット漫画の金字塔。スポーツマンガの中でも一番好きな作品です。 面白いところ。 激戦神奈川の弱小高・湘北高校が主人公の元不良・桜木花道をはじめとする個性豊かなメンバーがうまくからみあい全国大会出場を勝ち取る…

ジャングルはいつもハレのちグゥ感想ネタバレ注意(金田一蓮十郎)笑いあり、笑い涙ありな展開!

笑いあり、笑い涙ありな展開! 面白いところ。 ある日、ハレの家に連れてこられた両親の居ない同い年の女の子グゥ。 初対面で可愛らしい子だなと思っていたハレですが、実はグゥはとんでも人間だったのです。 巨大化したり、変身したり、人を飲み込んだり何…

カッコカワイイ宣言!感想レビュー(地獄のミサワ)作品名より作者名の方が知名度が高い…ネタバレ注意。

「地獄のミサワ」(作者名)と言うと、通じる者が多い今作。作品名より作者名の方が知名度が高い漫画も珍しいと思うが、それだけインパクト大な作者が執筆する、インパクト大な作品の一つである。まず、地獄のミサワ先生(以下、ミサワ)の画風の99.9%が、…

地獄先生ぬ~べ~感想ネタバレ注意!永井豪先生のエロティックなギャグに近いものがあり…。

妖怪を題材にした漫画の中でも人気の作品の1つではないかと言える当作。 霊能力を持つ教師、鵺野鳴介(ぬえのめいすけ、通称ぬ~べ~)が、主に児童たちを妖怪の魔の手から救う作品である。また、救うのは人間だけではなく、さまよった妖怪などの場合もある。…

アラタカンガタリ-革神語-既刊20巻感想ネタバレ注意・異世界に迷い込んだアラタが、大王になるために…。

著者:渡瀬悠宇 鞘(ショウ)を降していく、という戦いが面白いです。 面白いところ。 異世界に迷い込んだアラタが、大王になるために、ハヤガミを使い鞘を降していきます。 最初は罪人として追われていたのですが、実は大王となる使命があり、そのために天…

空手小公子小日向海流・全50巻&空手小公子物語・既刊4巻感想ネタバレ注意…体操の選手でしたが、辞めてしまい…。

著者:馬場康誌 主人公たちが格闘家として成長していく姿がかっこいいです。 面白いところ。 空手小公子物語は、空手小公子小日向海流の続編です。 二つとも、空手で強くなって、空手以外の武道を使う戦い手たちと戦っていきます。 海流(みのる)は、もとも…

魍魎戦記MADARA[マダラ]全4巻感想ネタバレ注意・死海のギルガメシュ他、マダラシリーズに関して。

田島昭宇・他 転生して戦うところが面白いです。 面白いところ。 五体を奪われ、体をギミックで補っている主人公のマダラ。聖剣クサナギの力によって、バトルギミックで戦うことができます。 父親であるミロクを倒すために、カオスやセイシンジャとともに、…

動物のお医者さん全12巻感想・ハム輝が、漆原教授に押し付けられたシベリアンハスキーのチョビを始め…ネタバレ注意。

著者:佐々木倫子 チョビがとってもかわいいです。 面白いところ。 主人公のハム輝が、漆原教授に押し付けられたシベリアンハスキーのチョビを始め、たくさんの動物が出てくるところが面白いです。 チョビは犬ですが、心情がわかるように描かれていて、ネコ…

遊戯王・全38巻感想ネタバレ注意(高橋和希)パズルの中に眠っていた人格が宿り、もう一人の人格として…。

人格を交代して戦うところが面白いです。 面白いところ。 パズルの中に眠っていた人格が遊戯に宿り、もう一人の遊戯として、ゲームを敵を倒していくところが面白いです。 普段はおとなしくて目立つことのない遊戯ですが、人格が交代すると、180度性格がか…

海月姫・感想~本格腐女子漫画、くらげオタクの主人公、倉下月海が男子禁制のアパートで…ネタバレ注意。

著者:東村アキコ 今までにない本格腐女子漫画 面白いところ。 くらげオタクの主人公、倉下月海(くらした・つきみ)が暮らす男子禁制のアパート、天水館。そこに住む三国志オタクや鉄道オタクなどの数人の腐女子な住人「尼~ず」が繰り広げる日常が面白いで…

暗殺教室感想レビュー!担任は、月を破壊した犯人であり…ネタバレ注意。

松井優征 作 週刊少年漫画雑誌で連載中の人気作品です。 作者の松井優征先生といえば、前作の魔神探偵脳噛ネウロ(まじんたんていのうがみ ねうろ)で一躍人気になった方です。主人公とそのクラスメイトの使命は、担任の先生を殺すこと。 それだけ聞くと、随分…

Dr.スランプ(鳥山明)感想・独特の世界観がふんだんに出ているところが魅力…ネタバレ注意。

ギャグマンガといえばこれ。何も考えずにただ読めば楽しめるという作品です。 面白いところ。 鳥山明先生の独特の世界観がふんだんに出ているところが魅力と感じていました。 ぎらぎらした感じがないといいますか、ホンワカした中で時間が流れていくところが…

感想:こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)歴史的な長寿マンガ。その時代を楽しんだり…ネタバレ注意。

歴史的な長寿マンガ。その時代を楽しんだり変化を楽しんだりできるところが好きです。 面白いところ。 一話完結でこれほど高いクオリティーのものを提供し続けているマンガは日本の歴史上にもほとんどないと思います。 しっかりその時代の流行などを取り込ん…