面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

動物のお医者さん6巻感想レビュー「獣医になりたい!という人にはお薦めです。試験のことや就職の話なども」ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 佐々木倫子
  • 自分も獣医になりたい、動物と楽しく触れ合いたいと思える漫画です。

面白いところ。

獣医学部生の主人公ハムテル(本名公輝)を中心に、学生・教授・家族・動物と個性の濃いキャラクターが登場します。動物たちのコメントも入っているので、色んな目線から楽しむことができます。

好きなキャラ。

主人公のハムテルです。あの飄々とした?感じ?大学生とは思えない落ち着いて雰囲気が好きです。結局無茶な教授の行いも、増えていく動物たちも、全部受け入れてるんだからすごいと思います。獣医になってからの話も読みたいな。

好きなエピソード。

愛犬チョビが居なくなる話。基本的にほのぼのとした雰囲気なのですが、あのお話だけは少しハラハラしました。山に迷いこんでしまったチョビを心配する登場人物たちを見ていると、動物も家族なんだな、と改めて考えることのできる話でした。

おすすめ。

獣医になりたい!という人にはお薦めです。試験のことや就職の話なども出てきます。漫画なので楽しい部分がピックアップされていますが、頑張って勉強しよう!という活力になるのではないでしょうか。

作品に関する思い出。

実は近所のお姉さんに全巻借りたのがきっかけです。あまりにも私が気に行ってた事と、そのお姉さんが引っ越しをするということでそのまま譲っていただきました。古い漫画だけど何度も読み返してはふふっと笑える漫画です。

作者に関して。

時々挟まれる作者ご自身のエピソードが面白いです。取材時の感想などが細かく書かれているので、あの話はこんな状況なのかな、と改めて考えられます。