面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE11巻95話感想ネタバレ注意・全体を通して伏線の張り方が絶妙だと思います。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 尾田栄一郎

航海士奪還。長年の呪縛をぶち壊すルフィの戦いっぷりが爽快です。

面白いところ。

面白い、という言葉だと語弊があるかもしれませんが、ナミの過去はもちろん、この先の航海にも関わる重要な設定が詰まっています。ワンピースはエピソードごとに少し話が区切られますが、全体を通して伏線の張り方が絶妙だと思います。

好きなキャラ。

ナミの儀姉のノジコです。血は繋がっていないけれど、同じ養母に育てられたナミを大切に思い一緒に戦ってくれる優しい人です。ノジコをはじめとするっころの支えがあったからこそ幼いナミは戦えたのだと思います。

好きなエピソード。

ルフィが敵との戦いを前に、大切にしている麦わら帽子をナミに預けるところ。裏切られても一度は仲間に加えたナミのために命をかける強さと絆は感動の名場面です。そんな船長についていくクルーたちの心身強さにも注目です。

好きなところ。

戦いが終わった後のパーティーと出港のシーン。長年ナミ達を見守ってきた男性が、ルフィにナミを託すシーンは本当に父親のようでした。最後はナミらしく村人たちと別れているところも清々しい場面です。

おすすめ。

全てのナミファンは必ず見るべきです。どのようにして高い航海術を身につけたのか、ルフィたちとの絆などこのエピソードに詰まっています。グランドラインに入ってからも重要になる部分なので欠かすことができません。