面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

動物のお医者さん/感想&紹介・子供の時にこの漫画読んでたら、本気で獣医を目指していたかもしれません…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

動物のお医者さん

佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」です。

出会いは通っていたスポーツジムの1Fにあった本屋でした。内容は知らず、タイトルだけ見て、獣医さんが動物を治療する感動的な話だと思って買いました。でも実際は全然違いました。こんなに笑えるとは・・。猫が大好きで、子供のころ、獣医さんになりたかった私のツボにどっぷりはまり、ジムに行くたびに買いました。うちの子あるある的な話が見つかると楽しいので動物飼ってる人にお勧めです。

個性的なキャラはたくさん登場しますが、嫌な人(悪役)はいません。悲しい話も怖い話もありません。すべて笑えてほっこりできる話ばかりです。だから出会いから15年以上たってますが、いまだに良く読んでいます。ほっこりしたいから。子供の時にこの漫画読んでたら、本気で獣医を目指していたかもしれません。(内容は獣医さん目指す人の参考にはならないかもしれないですけど)

本がだいぶぼろっちくなってしまったので今文庫版に買い替えようかと思っています。これからもたくさん読みます。おばあちゃんになっても読み続けます。