面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

グッドモーニング・コール1巻感想ネタバレ注意(高須賀由枝)中学生男女二人で同居って考えられない…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

男女の爽やかな同居生活。出てくるキャラクターが面白すぎて大人な雰囲気になりきらないのも魅力です。

面白いところ。

今考えたら中学生男女二人で同居って考えられない設定かもしれません。私が読み始めたのが小学生だったので、中学高校生はとても大人な世界に感じていました。イケメン上原くんと天然ちゃんの生活はいやらしさが無くてほのぼのした雰囲気が魅力な漫画でした。

好きなキャラ。

主人公の親友まりなです。あんなに正直な子も珍しいのでは?イケメンな彼氏がいい!と調査を欠かさない彼女。それでも結局できた彼氏は中学時代からの友人というオチ。主人公の悩みにも真剣に向き合ってくれるので、こんな友達いたらいいなと思いました。

好きなエピソード。

義姉のゆりさんが出てきた話です。好きな人の昔の好きな人、美人、年上、いい人、義姉、幼馴染、と色んな面を持ち合わせた彼女にもやもやするエピソードにハラハラしました。可愛く焼きもちをやくなおちゃんを応援していました。

好きなところ。

イラストもストーリーもサラッと爽やかな漫画です。ドロドロした場面もないし、出てくる人たちはいい人ばかりです。私は登場する女の子たちがいるもお洒落な服を着ていたので、そのデザインを楽しんでいました。

作品に関する思い出。

連載当時は一番好きな漫画というほどではありませんでした。ただ、自分が成人した頃に続編が発表されたので読み返してみると、登場人物たちの心情が改めて伝わってきました。