面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

CLAYMORE・クレイモア第26話最終回「受け継ぐ者へ」感想&あらすじ・漫画の内容の3分の1強ほどのところで終了していますが…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

CLAYMORE 第26話「受け継ぐ者へ」

CLAYMOREは10月に最終回を迎え、連載が終了したジャンプ系列のファンタジー漫画です。
アニメは全26話で、漫画の内容の3分の1強ほどのところで終了していますが、決して終わり方はブツ切れではなく上手くまとめられていると思いました。物語の続きへの好奇心が湧く、もう少し見たいと思わせる終わり方です。

ストーリーは世界から登場人物、設定までファンタジーで女性が戦い抜く物語ですが、ありがちな恋愛要素は主人公のみの最小限、むしろほぼ感じられないほどで、ほとんどの主要な登場人物が女性であるにもかかわらず、それぞれのキャラクターに個性があり飽きさせません。
このアニメにおいて1番の魅力は声優と画力です。主人公をはじめ人外の力を持つ者たちばかりですが、どの声にも頭に残るような色気がありそのキャラクターたちの性格を反映した期待を裏切らない声です。アニメ特有の途中の手抜き感もなく原作にあるダーク感を大切にしながら、むしろ原作よりも戦闘シーンは躍動的で素晴らしいと思います。
主人公のクレアは最弱のナンバーを持つクレイモアであるにもかかわらず、常に大きな力を秘めているように伺わせる魅力と、話数を経るごとに強くなっていくワクワク感が続きます。
アニメの終わりでは最終目標である敵のプリシラを決定的に殲滅していませんし、終盤から最後にかけては原作と異なり、少し物足りない終わり方かもしれませんが続きが気になる終わり方である時点で十分に成立している気がします。
漫画自体もハッピーエンドで終わっており非常にすっきりする終結なのでぜひお薦めしたいです。