面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

サンカレア/感想&あらすじ・黒髪ロングでお嬢様という設定から家庭環境がすさまじいことが判明…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サンカレアというアニメを見ての感想

最近サンカレアというアニメを最新話まで見ました。とても面白く、絵柄やストーリーなども楽しかったです。

ヒロインの名前がさんかれあなのですが、黒髪ロングでお嬢様という設定から家庭環境がすさまじいことが判明し、主人公の秘密基地まで通ってくるというところから話が始まるのですが、主人公がかわいがっていた猫が死亡し、なんとか生き返らせようと黒魔術のようなものにはまるというところが面白かったです。またれあが家庭環境に絶望し、主人公から盗んだクスリで自殺を図るのですが、ゾンビになってしまうという設定も新鮮でした。

主人公自身が、女の子を好きになれず、ゾンビの女の子ではないかと嫌だというところから、れあがゾンビになってしまい、ありえない願望がかなってしまうというところも面白かったです。またれあの屋敷のメイドたちが、れあにいろいろ着せ替えをすることで遊んでいるところも楽しかったです。主人公に猫耳のようなものが生えているのが、不思議でした。またOPの歌も絵柄とあっていて、とても楽しかったです。ヒロインのれあがとてもかわいかったです。