面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ザ・ペンギンズfromマダガスカル#40話「メリーキッズマス」感想&あらすじ・ニューヨークセントラルパーク動物園は、クリスマスはおやすみ…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ザ・ペンギンズ from マダガスカル #40 メリーキッズマス

ニューヨークセントラルパーク動物園は、クリスマスはおやすみ。26日の朝まで休みで毎年その休みの間に、隊長たち全員でたまごちゃん達のためにクリスマスを準備。
毎年役割分担も決まっているみたいなんですが、キング・ジュリアンがやっぱり気に入らないとブーイング(笑)くじ引きでやり直せと言ったのに、途中まではちゃんとくじ引きさせるんですけど、結局自分はやりたいのを選ぶキング・ジュリアンでした。

で、目立ちやがりのジュリアンがやりたかったのは大きなツリーを探す役目だったそうです。サンタじゃなかったんだと、かなり意外でした。
そしてサンタは、人格破綻者と名高い隊長!ちなみにトナカイのルドルフは新人(笑)

サンタの魔法を調査するといって、募金集めのサンタ姿の一般人を拉致監禁のあげく尋問する隊長、とそれに付き合う新人。でも、もちろんサンタの魔法なんてないからわからないわけで、結局いつものようにキング・ジュリアンに巻き込まれていました。

動物園の方は、仲良くノリノリにリコとマリーンとフィルでロックテイストのクリスマスの飾り付けをしていたけど、どうやらコワルスキーとメイソンに象のバートまでも飾り付け係だったようで中世イギリス風も主張するこちらと大揉め。最後は雪合戦でやりあっていました。そしてリコ、今回たくさん話しまくってました。特にマリーンに「いっしょー!」と言ってるところ、可愛かったです。
でもそのせいで、あちこち滅茶苦茶になってしまって隊長も怒るし、たまごちゃん達は泣いちゃってました…
でも最後はみんなで協力して、ミュージカルチックに大団円。
たまごちゃん達が楽しそうで、隊長も機嫌よさげ。もっとジュリアンがやりたい放題のほうが面白かったけど、これはこれで楽しかったです。