面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

寄生獣8巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・新一と田村がついに激突します! #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄生獣8巻 新一と田村がついに激突します!

自分は寄生獣を読みました。8巻の内容は父親に電話するために実家にかけたが、電話をとったのは田村で新一を公園に呼び出しました。田村は公園で新一に人間と寄生獣は家族だと言ってきました。新一は今まで自分の周りの人間が寄生獣の手によって殺されていたので、田村のその発言には激怒しました。

そんなやりとりをしている中2人を平間を含めた警察官が包囲しました。その状況で田村は人間を皆殺しにすると思いきや腕に抱えている赤ん坊を守るため、自分を捨ててまで赤ん坊を銃撃から守りました。田村は今まで出てきた寄生獣の中でも強い方で生身の人間など瞬時に殺すことができたのに、赤ん坊を守るために全ての力を防御に注ぎました。結果田村は死亡して、あっけない形で終わりました。その後寄生獣の組織の場所をつかんで人間たちによる寄生獣の討伐作戦が始まります。感想として人をいとも簡単に殺せるはずの寄生獣が我々はかよわいといったような発言を田村がしていて、矛盾するように聞こえました。そしてやはり寄生獣の中でも実力者の田村がこんな形で殺されるとは思わなかったので意表を突かれました。