面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

SHIROBAKO第10話「あと一杯だけね」感想&あらすじ・檻の中でのふくよかなおっさんたちの相撲と紅の豚のパロかな?ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

SHIROBAKO第10話 「あと一杯だけね」やっと絵コンテ完成!でも…

社会人、しかもホワイトとはいえない業種のキャラクター達がメインの話なので、時折現実と重なって胃が痛くなる時もあるけどコミカルな表現を多用したり、パロディーをちりばめたりして小さな笑いもくれるのがこの作品のいいところ。
今回の見所は檻の中でのふくよかなおっさんたちの相撲と紅の豚のパロかな?
10話は自分の行く道について。自分も模索してる真っ最中だから登場人物の悩みも、アドバイスも、出した答えも心に刺さる。

正直に今の思いと辞めたい理由を書いた退職願を読んで、CG会社の社長は少し昔を思い出したようにみえた。これは今後車以外の仕事も受注し始めるフラグ?正直あんな高待遇の会社辞めるんなら変わってほしい。でも、目指してきた道と全然違うことをしているなんだか過去の自分に対して気まずい感覚はすごくわかる。それは高給や待遇じゃ埋まらないものなんだよね。このわかるわかる、いるいる、がSHIROBAKOは多い。それがこの作品の一番の魅力かも。アニメ業界の話、でも社会人としての共通点はどんな業界にいても存在する。
辞めようと思ってたら先に辞める人が出て辞めづらくなる、これもどこもいっしょだろうな〜特に人が足りないとこは。そして最後は酒にやっぱり負けるダメ監督、不穏な連続着信、カウントダウン…えくそだすっ!の最終回無事放映なるか!?フィクションだし、最終回超絶作画崩壊で汚名返上ならず…なんて展開には…ならないよね?

ありがとう寄稿。

ハピネスチャージプリキュア第43話/感想&あらすじ・新たに赤いサイアークが…!ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ

[アニメ][ありがとう寄稿]サイアークって、そのまんまのネーミングだなー(最悪)。

世界の日本人妻は見た!SP(12月15日)感想!パリでパン屋さんのオーナーをしている女性が主役で…(ネタバレ注意)。 #テレビ - みんなのブログ。

[芸能][食][結婚][生活・人生][ありがとう寄稿]パリのパンってのは、やっぱり、パリパリなんかな。