面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

がっちりマンデー!8月11日「儲かる甘やかし」「社員や取引先、お客さんに徹底的に甘いサービスや制度」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回は「儲かる甘やかし」ということで、社員や取引先、お客さんに徹底的に甘いサービスや制度を導入している企業の特集でした。
中でも印象的だったのが、仕事の勤務時間内で副業の仕事をしてもいいというIT企業でした。一時は離職率が28%もあったそうで、離職防止のための策だそうですが、副業を認めない企業が大半を占める中、本当に画期的だと感じました。(その代わり、申告した目標を達成出来ずに本業がおろそかになると、目に見えてすぐに給与が下がるそうで、そこら辺の仕組みもちゃんとしていて凄いなと思います。)
競合行為をしないとか、一定の縛りをつけた上で、もっと多くの会社が副業を認めてくれるようになると、本業の会社にもメリットがあると思います。