面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

カンブリア宮殿 2月21日「マルコメという会社とその社長さんが出演」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

午後10時。
マルコメという会社とその社長さんが出演されていました。いつもの司会進行役の村上龍さんと小池栄子さんも鋭い質問をしていました。

ミランダ・カーが出演するCM秘話として、麹を使った甘酒は妊婦さんでも安心して飲めるということを伝えたかったそうで、妊娠中のミランダ・カーが起用されたのだそうです。でも、そのCMギャラはとんでもなく高かったとのことでした。さらに、マルコメがまだ味噌だけしか出していなかった時代に、苦情の電話がかかってきて、マルコメの味噌で作った味噌汁がおいしくなかったとのクレームが入ったそうです。ですが、よくよく聞いてみると、その主婦は出汁を使わず味噌汁を作っていたのだそうです。そこで、だしを取るということを知らない世代が主婦になっているのかということに気づき、溶かすだけで味噌汁になるインスタントタイプのものを発売するに至ったそうです。いつもアンテナを張り巡らせていることが功を奏した代表的な話ではないかと思いました。さすが大企業は違います。