面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

わたし旦那をシェアしてた【第6話】【8月8日】「シングルマザーと恭平の出会いを紐解くラブロマンス」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3人のうちたった1人のシングルマザーに相続されるはずの3億。
それを狙う闇社会の男・森の襲来に大きなダメージを受けた前回までの放送でした。
今回は目先を変えてシングルマザーと恭平の出会いを紐解くラブロマンスからのスタート。
それぞれのシングルマザーが精神的にも肉体的にも負担がかかっているところを恭平が手助けし、支えになるという状況はみな一緒。
しかし、その恭平自身も実は原因不明の難病に侵されており余命わずかという切迫した状態にもかかわらず、人助けに尽力したことが発覚。
さらに現在も未解決の殺人事件にも伏線がひかれており、より物語が複雑な人間関係によって形成されていることが分かるエピソードでした。
当初“遺産をめぐる女のバトル”が主題となっていましたが、殺された恭平の意志を知ることで妻たちが共鳴し合う場面が多くあります。
また、家族の絆や生きることの意味など核心をつくようなテーマ性に暗に触れることなく、恭平の人物像を通して考えさせさられるという見せ方は良いと思います。
それにしても遺産の行方がどうなるのか、予想がつかずカオスな展開を極める物語の執着地点はいかに…。