面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

「フィギュアスケートグランプリシリーズ フランス杯女子フリー」放映日:11月25日「16歳の紀平梨花が得意のトリプルアクセルを失敗」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

16歳の紀平梨花が得意のトリプルアクセルを失敗しながらも先日のNHK杯に続いて逆転V、三原麻衣も彼女らしいなめらかな滑りを見せて2位、拠点を移して頑張ってる本田真凛も順位こそ6位だったけどシーズンベストの点数を出し、浅田真央選手引退以降、少し停滞気味だった日本女子フィギュア界も新しいスター選手が育って「これで安心」と思わせるよい演技でした。

三原選手は難病を克服しての完全復活で心から拍手です。京の日本勢はみな本当に楽しそうに滑っていたのが印象的です。
これで紀平梨花、宮原知子、坂本花織が出揃いグランプリファイナルが俄然楽しみになってきました。グランプリファイナルといっても女子は日本勢とロシア勢の一騎打ちの様相です。
しかし何よりあのメドベージェワが今までにはありえないミスを繰り返し、4位に沈んでファイナル出場権を得られなかったのが残念です。平昌オリンピックで金メダルを逃し、心機一転今季から、羽生結弦と同じブライアン・オーサーコーチに師事するようになったものの、かつての安藤美姫や浅田真央選手が陥った苦悩にメドベージェワも完全にはまり込んだような演技でした。一番ショックを受けているのは本人だと思いますが、来季に向けては何とか復活してほしいと願わずにはいられないフランス杯となりました。
ロシア勢の若手は日本以上に優秀な選手が次々育っているだけに乗り越えないといけない壁は多そうだけれどシニアならではの魅力を打ち出して頑張ってもらいたいです。