面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-21から1日間の記事一覧

日常/アニメ感想&あらすじ・好きなキャラクターは長野原みおで、とにかくツッコミがおもしろい…ネタバレ注意。

日常(日常系アニメ) ジャンルは日常系のギャグアニメですが、ほかの日常系のアニメとは違った面白さがあると思います!基本は相生祐子(あいおい ゆうこ)、長野原みお(ながのはら みお)、水上麻衣(みなかみ まい)と東雲なの(しののめ なの)、はかせ、阪本さ…

天は赤い河のほとり28巻(篠原千絵)感想&あらすじ・ユーリがまた一人で、辺境の地に13歳のトゥーイと出会う…ネタバレ注意。

一言感想 「結婚」というワードからのスタート。今までになく真剣なカイルが見れる巻。 好きなエピソード。 ユーリがまた一人で、辺境の地に来てしまった。そこで娼館から逃げ出し、無理やり戻されようとしている13歳のトゥーイと出会う。そこで指輪を渡し、…

天は赤い河のほとり21巻(篠原千絵)感想&あらすじ・カイルは皇太后追放を決意するも物証が必要…ネタバレ注意。

一言感想 エジプトでのユーリの生活は、いかに。今回はあまりカイルの出番はないのかなぁ。今回の主役は誰だろう。 好きなエピソード。 エジプトでの生活をして町を歩いていた時、わいわいと騒いでいる個所が。行ってみると、盗みを働いた5歳の流民の子が、…

ダイヤのエース!感想・青春!って感じの野球漫画、恋愛も絡めてたり、一つのことに向かって…ネタバレ注意。

ダイヤのエース!! 本当に青春!って感じの、野球漫画でほんとうにおもしろいです~~ 私はもともとバレーボールをやっていて、野球はあまり詳しくないし、 テレビでも野球は全然みないんですけど、それでもこの漫画は本当におもしろい! 恋愛も絡めてたり…

天は赤い河のほとり7巻(篠原千絵)感想&あらすじ・黒太子につかまってしまったユーリだが、そんな時反乱が…ネタバレ注意。

一言感想 色々騒動だらけの巻ですので、面白味がはんぱない。 好きなエピソード。 黒太子につかまってしまったユーリだが、そんな時反乱がおきてしまった。黒太子の父親も殺され、国もいらないと言ったナディアと共に、逃亡する。一方ユーリは黒太子の額飾り…

ブラックジャック(手塚治虫)感想・なぜか学校の図書室に唯一あった漫画…ネタバレ注意。

ブラックジャック(手塚治虫) 私の中での永久№1漫画、それは手塚治虫さんの『ブラックジャック』です。 とても有名な漫画ですので、あらすじなどの説明は不要かと思います。小学生のこと、なぜか学校の図書室に唯一あった漫画でした。 そこで初めて読み、大…

境界の彼方(京都アニメーション)アニメ感想&あらすじ・半妖夢の主人公神原秋人と、血を操る異界士ヒロイン栗山未来の二人が出会い…ネタバレ注意。

境界の彼方 これはここ最近の一押しです。 内容は半妖夢の主人公神原秋人と、血を操る異界士ヒロイン栗山未来の二人が出会いさまざまな妖夢を倒していくとゆうものです。 なぜ、神原秋人は半妖なのか、栗山未来の過去など見どころ満載です。 私の好きなキャ…

まじかるタルるートくん1巻(江川達也)感想&あらすじ・呼び出したときは、まだタルも半人前だった…ネタバレ注意。

一言感想 昔読んだ事があったが、実際どんなんだったのかが思い出せなくて読み返してしまった。こんな最初だったのかと、びっくりした。みんな覚えていますか? 好きなエピソード。 最初に、呼び出したときは、まだタルも半人前だった。呼び出したが、戻れな…

隔月刊誌「メロディ」に連載中/大奥(よしながふみ)感想&あらすじ・謎の疫病により男女比が逆転するどころか、男性の数が激減…ネタバレ注意。

大奥 よしながふみ 大奥(おおおく)は、白泉社の隔月刊誌「メロディ」に連載中のよしながふみ先生の作品です。物語の舞台は徳川幕府の治める江戸時代。 3代将軍家光の時代に流行が始まった謎の疫病により男女比が逆転するどころか、男性の数が激減してしま…

ガンバ!Fly high.(フライハイ)感想&あらすじ・体操界の王者、内村航平選手も愛読した面白い漫画…ネタバレ注意。

ガンバ!Fly high. 原作者は体操男子日本代表で10点満点を叩き出した奇跡の体操選手森末慎二氏。作画は菊田洋之氏。 平成学園の体操部に逆上がりも出来ない、体操のど素人である藤巻駿が入部し最後はオリンピックで金メダルを目指す漫画です。私が…

農業高校を背景に…銀の匙シルバースプーン/感想&あらすじ・畜産や水産や食品など色々な学科があって、毎日牛や豚のお世話を…ネタバレ注意。

銀の匙 シルバースプーン 最近アニメでもやっていますがこの漫画は農業高校を背景にしたストーリーです。 なかなか農業高校をベースにした漫画って今までなかったので新鮮味があります! 農業とあってストーリーものほほんとしていてとても平和で心がほっこ…

神様家族/アニメ感想&あらすじ・面白い!そして感動、絵も可愛らしく、色使いもPOPで…ネタバレ注意。

面白い!そして感動「神様家族」 序盤のストーリーはギャグアニメのように気楽に見る事が出来ます! 絵もとっても可愛らしく、色使いもPOPで癖になります。 そしてなにより神様家族に出てくる登場人物一人一人が心から愛せるキャラクターです。 一人一人…

今日から俺は!!/感想&あらすじ・同じ日に同じ学校に転校してきた三井と伊藤の物語…ネタバレ注意。

今日から俺は!! この漫画は同じ日に同じ学校に転校してきた三井と伊藤の物語で、 2人とも前の学校ではいたって普通の平凡な生徒だったのが”転校デビュー”をし、 三井は金髪、伊藤はとげとげの頭にして初日学校にいき学校で目立つ存在に。三井と伊藤は最初…

すもももももも~地上最強のヨメ~(大高忍)感想&あらすじ・ラブコメとして笑えるところも沢山あるなかで、考士の内面的な弱さが…ネタバレ注意。

一言感想 嫌なことからは言い訳して逃げてしまうような主人公が、地上最強のヨメ・もも子や武術家の仲間たちと関わっていくなかで逃げない強い主人公へ成長していく姿に感動します。 面白いところ。 ラブコメとして笑えるところも沢山あるなかで、主人公・考…

境界の彼方(きょうかいのかなた)アニメ感想&あらすじ・主人公の神原明人が眼鏡フェチ、栗山未来は眼鏡美少女!…ネタバレ注意。

境界の彼方(きょうかいのかなた) 前クール(2013年10月から12月)に放送されていたアニメの中で唯一ハマったアニメです! ツイッターをやっているんですが、ファンの人がやたらとこのアニメの画像をリツイートしていたので、 気になって見てみたらそのまま…

リバーシブル!1巻(すえみつぢっか)感想&あらすじ・全寮制男子校では、交代制で生徒の半分が女装をしなければいけない…ネタバレ注意。

一言感想 主人公が転入した全寮制男子校では、交代制で生徒の半分が女装をしなければいけないという校則があり、主人公の戸惑いや悩む姿が面白くもかわいらしいです。 面白いところ。 ありえない設定から生まれる、リアルな女装子の悩みや矛盾が面白いです。…

キングダム/感想&あらすじ・乱世の中華を統一し、自分は大将軍を目指していく話…ネタバレ注意。

キングダム キングダムはある下僕の少年がある若い王様達と協力し、 乱世の中華を統一し、自分は大将軍を目指していく話です。戦いの場面が多くて迫力があり、 でてくる将軍たちがカッコイイんです。みんながその背中を追いたくなるような見た目も中身も大き…

まなびや三人吉三(山田南平)感想&あらすじ・主人公八百屋やミステリアスな先輩や先生などキャラがとても魅力的で面白い…ネタバレ注意。

一言感想 引っ込み思案で内弁慶な主人公八百屋やミステリアスな先輩や先生などキャラがとても魅力的で面白い作品です。 面白いところ。 主人公のやぁやはまさに内弁慶。 そんなやぁやが学校に出没する不審者集団三人吉三に関わっていく中で、少しづつ勇気を…

はたらく魔王さま/アニメ感想&あらすじ・魔王達がバイトで食いつなぎながら、アパートで暮らしている…ネタバレ注意。

はたらく魔王さま はたらくまおうさま 世界の侵略を企んでいた魔王サタンが勇者に敗れ、勇者にリベンジを誓い、部下と共に異世界に逃亡しますが、避難した先は現代の東京、右も左も分からず、残り少ない魔力を使い、住民票を作り、アパートを借り、バイトを…

僕と彼女の×××1巻(森永あい)感想&あらすじ・男子の入れ替わりコメディ、ヒロインの桃井のガサツさが…ネタバレ注意。

一言感想 ガサツすぎる美少女と、よく見ればイケメンなのに地味で気弱な男子の入れ替わりコメディ。ドタバタ感がクセになる作品です。 面白いところ。 ヒロインの桃井のガサツさが凄まじいです。 乱暴で野性的とも言える彼女が、主人公・上原の気も知らず本…

1/2の林檎(こやまゆかり)感想&あらすじ・ひかるの会社の後輩である奈津子が様々な策略で、新堂を…ネタバレ注意。

1/2の林檎 こやまゆかり 製薬会社の受付をしているひかるは、偶然、学生時代あこがれていた新堂先輩に再会し、アタックし、付き合うことになる。しかし、ひかるの会社の後輩である奈津子が様々な策略で、新堂を奪う。失意のひかるは受付を辞め、スキンケア部…

国を擬人化して…ヘタリア(日丸屋秀和)アニメ感想レビュー・アニメ化になり、キャラソンも多数存在!…ネタバレ注意。

ヘタリア 日丸屋秀和 おもしろい漫画と言えばヘタリア! 各国を擬人化して、その特徴をわかりやすく、おもしろく紹介している漫画です! インターネットにUPしていた原稿が漫画化になり、アニメ化になり、キャラソンも多数存在! 人気が爆発したのはやっぱり…

観用少女-プランツドール-明珠(川原由美子)感想&あらすじ・ミルクと砂糖菓子と愛情で”生きている”人形と持ち主との…ネタバレ注意。

一言感想 ミルクと砂糖菓子と愛情で”生きている”人形と持ち主との様々な関係性を描いた短編集の一巻。 美しい絵柄で、吸い込まれるような世界観です。 面白いところ。 ドールの一番の栄養は愛情。一巻である明珠では、愛情を注ぐことで持ち主たちも幸せにな…

アニメ化も始まり今大注目の漫画です!鬼灯の冷徹/感想・短編形式ですので気軽に読めて、かつ面白く…ネタバレ注意。

鬼灯の冷徹 アニメ化も始まり今大注目の漫画です! 舞台は地獄、閻魔大王の補佐官、鬼灯という鬼神が主人公のギャグ漫画です! 冷徹、というタイトルの通り鬼灯様の性格は冷徹そのものでかなりのドS…! 無表情で冷徹で仕事に生きてる(生きてると言っていい…

東京喰種(トウキョウグール:石田スイ)全10巻※掲載中/感想&あらすじ・不気味な設定で始まるストーリー展開だが、病んだ現代社会の…ネタバレ注意。

面白いところ。 人が人を喰らうという食物連鎖ー。喰種(グール)達は一般人と同じ食事を食べる事が出来ない。しかし社会生活に馴染むすべとして「人であるフリ」をしなければならない。不気味な設定で始まるストーリー展開だが、病んだ現代社会の精神葛藤が…