面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

松島聡さん、アイドルの「パニック障害」休業について「病気への理解を深め、偏見のない世の中になればいいなと思います」 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャニーズ事務所のタレントさんが二人続けて「パニック障害」での休業を発表しました。私自身は「適応障害」に罹って退職を余儀なくされた経験があります。

この二つの病気の違いですが、適応障害は明らかなストレス原因(ストレッサーと呼ばれます)があり、それを取り除くことで解消される病気です。一方のパニック障害は原因が不明です。私のような凡人から見ると、顔良しスタイル良し、スタッフなどの大人に大切にされ、たくさんのファンに求められる人がなぜそんな病気に…と思ってしまうのですが、心は誰の目にも見えないものです。どうかゆっくりと療養して欲しいと願うばかりです。ご本人たちの年齢から鑑みるとファンの方も年齢が低いのかな、と思いますがこれを機会に少しでも病気への理解を深め、偏見のない世の中になればいいなと思います。