面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

よつばと!最終回・結末予想ネタバレ注意!小学校に入学して、先生を困らせそうな気が? #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

よつばと!の最終回・ラストは小学校の入学式で、玄関でランドセルを背負ったよつばが満面の笑みで「いってきます!」と言っている。そんなハッピーエンドを期待しています。
主人公よつばととーちゃんとご近所さん。アットホーム子育てコメディです。
これまでの伏線としては、とーちゃんが拾った子ということとかーちゃんがいないこと。でも暗かったり、悲観的だったりはしません。
最終回までに回収されるのか気になります。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

よつばは小学校に入学して、先生を困らせそうな気がします。
少し元気すぎるというか、おてんばというか…。でも少しずつ成長していくのかな?
とーちゃんは今まで通り自宅勤務でパソコンと向き合っているのではないでしょうか。パンツマンで。
お隣の三姉妹も変わりなく仲良くしてくれそうです。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

絶対ハッピーエンドです!
日常を切り取ったお話なので逆にバッドエンドは想像しにくいです。
「よつばちゃーん!」とお隣の恵那が誘いにきて「いってきまーす!」とランドセルのよつばが家を飛び出す。そんな新しい日常を期待しています。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

続編があるとするなら、そのまま小学生のよつばの日常を切り取って欲しいですね。
変に中学生とかそれ以上になるよりも、きっとドタバタと騒がしい楽しい話になると思います。
公園で遊んだり、お祭りに行ったりそんな少しノスタルジックな気持ちになれるようなお話を期待してしまいます。