面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

『生理ちゃん』(小山健・著)女性の思いがここまで分かるとは。「著者は男性なのにどうしてここまで女性の思いが分かるのだろう」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

LINEで新聞系アカウントをいくつか購読しています。

ある日の朝日新聞ニュースに、「『生理ちゃん』という漫画の著者サイン会が開かれ、盛況だった」という記事が載っていました。その印象的な、どぎついデザインのキャラクター「生理ちゃん」に思わず笑ってしまい、しかしそこに載っていた女性たちの「(内容に)すごく共感する」という言葉に惹かれました。一度読んでみたいと思い、リアル書店で探したところ在庫がなく、ネット書店で購入しました。

読み始めるとその面白さにページを繰る手を止めることができず、一気に読んでしまいました。「生理のときによくある悩み、生理痛・イライラ・眠気など」をベースとした内容ですが、登場する女性たちの人生も織り込まれ、絶妙なさじ加減の女心が描かれています。生理ちゃんの見た目のインパクトが強いため、最初はぎょっとしますが、読んでいくうちにその優しさにほっこりしました。著者は男性なのにどうしてここまで女性の思いが分かるのだろうと、しみじみとうなってしまいました。良作です。