面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」4巻 オーサ・イェークストロム・著「日本に憧れて来日し、早7年のスウェーデン人マンガ家」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本に憧れて来日し、早7年のスウェーデン人マンガ家オーサさんによるコミックエッセイ第4弾です。
4巻ともなるとネタが尽きるのではと思ってしまいますが、オーサさんいわく日本は不思議がいっぱいある素晴らしい国なので、そういうマンガは永遠に描き続けられるのだそうです。その言葉通り、今回もマンネリ化することなく面白いエピソードがたくさんつまった一冊になっていました。
オーサさんは、自分には理解できないものにも強い好奇心を持ち、とりあえず触れてみる、チャレンジしてみるところがとても立派だなぁと感心します。すぐに否定したり敬遠してしまいがちな日々の自分が、ちょっぴり恥ずかしくなりました。
婚活パーティー、秋葉原神社、ガングロメイクなどにも果敢に挑んでいて興味深かったです。江戸切子や藍染めなど、日本の文化に触れる体験は私もいつか機会があったらぜひやってみたいものです。あと、友人の陽子と里帰りの旅を描いた章は、また視点が変わって新鮮でした。世界は広いのだなぁと、なんだか壮大な気持ちになりました。