面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-26から1日間の記事一覧

華麗なる食卓2巻その15「キビしい店長と新メニューカレーの巻」(ふなつ一輝)感想&あらすじ・黄花楼にて新メニューの考案になってはいるものですが…ネタバレ注意。

一言感想 新メニューの行方はいかになっていくのか!? 面白いところ。 黄花楼にて新メニューの考案になってはいるものですが、実際には決まらない展開が続くのです。それに、マキト自身が選んだ回答はあるのかが見応えがあるのではないかとも思います。 好…

華麗なる食卓2巻その14「ワケありの拉致と生ごみカレーの巻」(ふなつ一輝)感想&あらすじ・黄花楼に到着した事でマキトに協力するように…ネタバレ注意。

一言感想 かつてのお世話になった店に戻るのか!? 面白いところ。 いきなり拉致されたマキトでもあるのですが、実際には陽子自身の店の大変さが出てもあるのです。 好きなところ。 黄花楼に到着した事でマキトに協力するようにオーナーからいわれるものです…

華麗なる食卓2巻その13「女教師とシュリンプカレーの巻」(ふなつ一輝)感想&あらすじ・新任の教師が来る事にもなるのですが、実際には…ネタバレ注意。

一言感想 マキトに新たな人物が近づいてくる。 面白いところ。 話の最初から意外な人物の夢を見てしまうものです。そこで、妙な胸騒ぎを感じる所。それに、結維自身の気持ちにも変化が出てくるのでしょうか? 好きなところ。 新任の教師が来る事にもなるので…

ネタバレ注意!華麗なる食卓2巻(ふなつ一輝)感想&あらすじ・マキトの周囲に関しては様々な形で試練が襲い掛かるもので…。

一言感想 マキト自身において様々な形で試練が襲い掛かる 面白いところ。 マキトの周囲に関しては様々な形で試練が襲い掛かるものでもあるのです。ストーカーに関する事やお店の事に関してなどいろんな展開が面白い。 好きなところ。 中でも元のいた娘に再会…

華麗なる食卓2巻その12「華麗じゃないストーカーとサグ。ムルグの巻」(ふなつ一輝)感想&あらすじ・店の客に美形ばかり選ぼうとしている方が…ネタバレ注意。

一言感想 ストーカー騒動にもなるが本当の所は何なか!? 面白いところ。 お店の客に美形ばかり選ぼうとしている方がいるものです。ですが、友達には性格を重視するように言われたのですが、聞き入れない所。 好きなところ。 ストーカーと思いきや本当は両方…

華麗なる食卓2巻その11よみがえる思い出とキェ―ン・ソムの巻(ふなつ一輝)感想&あらすじ・お店が忙しい結維にとっては友達と遊ぶ事が出来ない…ネタバレ注意。

一言感想 高校生活の一部の振り返りにもなるかな!? 面白いところ。 お店が忙しい結維にとっては友達と遊ぶ事が出来ないでいるのですが、今回はマキトの計らいもあって合コンする場面はあるのです。 好きなところ。 友達と遊ぶ場面は高校生活においても欠か…

アニメAngelHeart-エンジェルハートvol2第4話「さまようHEART」感想&あらすじ・香の記憶が残っているのか!?獠の決断は…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 香の記憶が残っているのか!?獠の決断はいかにするのかが見応えある。 面白いところ。 グラスハートを巡っていろんな所での展開が巡ってくるのではないかとも思います。 好きなところ。 獠ちゃんは香が帰って来たことで混乱しているもので…

アニメAngelHeart-エンジェルハートvol2第3話XYZの街/感想&あらすじ・心臓移植後の記憶に導かれて新宿に…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 グラスハートは彷徨うばかりでどの様に行くのか!? 面白いところ。 心臓移植後の記憶に導かれて新宿に来るのですが、獠を探す事で悩んでしまう所です。 好きなところ。 「香の記憶」を元に来たグラスハートはかすかな記憶を頼りに来るので…

アニメらんま1/2(にぶんのいち)vol1/4話「乱馬とらんま?誤解がとまらない」感想&あらすじ・九能の求愛に関する事で始まる事が面白い…ネタバレ注意。

高橋留美子 一言感想 九能の勘違いは加速していくばかりにもなる 面白いところ。 最初は夢の中で九能の求愛に関する事で始まる事が面白い展開にもなるのではないかとも思います。 好きなところ。 この話ではなびきの誘惑にも上手い具合に乗せられてしまう所…

アニメらんま1/2(にぶんのいち)vol1/3話「いきなり愛の嵐 ちょっと待ってョ」感想&あらすじ・九能は思い込みから進んでいく所や…ネタバレ注意。

高橋留美子 一言感想 九能の勘違いの進行は続くものか!? 面白いところ。 前回の続きになるのですが、九能の勘違いは続いていく事が面白い。 好きなところ。 今回の話では九能は思い込みから進んでいく所や展開が変わってくる所が良いのではないかとも思い…

アニメらんま1/2(にぶんのいち)vol1/2話「遊びじゃないのよ学校は」感想&あらすじ・玄馬の変身した姿を見てかすみが…ネタバレ注意。

高橋留美子 一言感想 朝から修行の連続にもなるものではないかとも思います。 面白いところ。 朝から修行となるのですが、玄馬の変身した姿を見てかすみが食事をリアルに変更する所が面白い。 好きなところ。 あかねは毎朝の恒例にもなってきている男達の求…

アニメらんま1/2(にぶんのいち)vol1/1話「中国から来たあいつ!ちょっとへン!!」感想&あらすじ・乱馬は(女)として登場するもので、あかねにも…ネタバレ注意。

高橋留美子 一言感想 最初からバタバタした展開から始まる!! 面白いところ。 親子の登場でいきなり怯えるかと思いきや真相を知るまではなかなか笑ってしまうものです。 好きなところ。 最初は乱馬は(女)として登場するもので、あかねにも良い雰囲気にも…

DEARBOYS-ディアボーイズvol4巻(文庫:八神ひろき)SCENE30夜の体育館/感想&あらすじ・哀川の1on1から始まる、昼の練習では太刀打ち出来なかった…ネタバレ注意。

一言感想 保科と哀川の1on1の対決の行方が気になる。 面白いところ。 話の最初は保科と哀川の1on1から始まるのです。最初はついて行けない事で諦めていたのですが、ここから保科の意地が見れるものです。 好きなところ。 昼の練習では太刀打ち出来なかっ…

DEARBOYS-ディアボーイズvol4巻(文庫:八神ひろき)SCENE29うるさい奴等/感想&あらすじ・男子バスケット部は冬の合宿に突入となる…ネタバレ注意。

一言感想 男子バスケット部は冬の合宿に突入となるのですが、そこで意外なライバルに出会う。 面白いところ。 最初は顧問の遅刻から始まるものですがその電車内での会話に関してはなかなかユニークな形であるのではないかとも思うのです。 好きなところ。 ラ…

DEARBOYS-ディアボーイズvol4巻(文庫:八神ひろき)SCENE28二人の休日/感想&あらすじ・女子バスケ部は選抜に出場する事にもなるのですが…ネタバレ注意。

一言感想 束の間の休息にて二人は交際になるのか。 面白いところ。 女子バスケ部は選抜に出場する事にもなるのですが、3回戦で負けてしまうのです。そこで哀川と麻衣でどの様にしたら良いのかをアドバイスするものです。 好きなところ。 二人きりになってか…

DEARBOYS-ディアボーイズvol4(文庫:八神ひろき)SCENE27夢を継ぐもの/感想&あらすじ・近藤と藤原が最後の対決になる場面や…ネタバレ注意。

一言感想 練習試合の決着についてどの様な形になるのか!? 面白いところ。 練習試合に関していよいよ決着が付くものですが、近藤と藤原が最後の対決になる場面や3年生の想いが込められている場面が面白い。 好きなところ。 試合後に2年生へのアドバイスをし…

DEARBOYS-ディアボーイズvol4(文庫:八神ひろき)SCENE26BATTLE感想&あらすじ・哀川のアドバイスで流れが変わって…ネタバレ注意。

一言感想 抑え込まれてからの反撃はつづくのか!? 面白いところ。 後半は抑え込まれているのですが、哀川のアドバイスで流れが変わってくるものです。 好きなところ。 メンバーそれぞれの短所と思う所でも哀川は逆に積極性を身に着けるようにと意識づけてい…

DEARBOYS-ディアボーイズvol4SCENE25WEAKPOINT(八神ひろき)感想&あらすじ・3年生は前半の試合だけで2年生のウイークポイントを分かる…ネタバレ注意。

一言感想 後半戦に繋がるか!? 面白いところ。 前半では勢いで攻め込む2年生チームでもあるのですが、後半戦になってからの3年生の考え方が変わってくるものか!? 好きなところ。 3年生は前半の試合だけで2年生のウイークポイントを分かるのです。その為に…

はるか遠き国の物語6巻(碧ゆかこ)感想&あらすじ・運のないアスラーンは、湖で水浴びをしている子を発見…ネタバレ注意。

一言感想 今回は、アスラーンお兄様が問題を起こしてしまうお話。でも、やっぱり被害を食うのは、シャーザマーン王子。でも今回は、アスラーン王子もお役に立つこのではなかろうか。 好きなエピソード。 朝から運のないアスラーンは、湖で水浴びをしている子…

はるか遠き国の物語5巻(碧ゆかこ)感想&あらすじ・アクメッドが何かおかしい。アラムディーンもずっと引っかかっていた…ネタバレ注意。

好きなところ。 勝手に王様の船を拝借し、宝探しへ。島に着くなり、アクメッドが何かおかしい。アラムディーンもずっと引っかかっていた事を話し出す。事がうまく運びすぎていると。そこで、自分たちも宝を探しに出てみる。そんな時、テントに残されたアニー…

はるか遠き国の物語4巻(碧ゆかこ)感想&あらすじ・シンドバッドの大冒険的な話。ランプの精もいることで…ネタバレ注意。

一言感想 シンドバッドの大冒険的な話。ランプの精もいることで、なかなか迫力のある巻だし、いままでよりもハラハラどきどきしてしまう巻なのでは。続きが気になってしまう。 好きなところ。 アニースの目の前で人が殺されてしまう。

はるか遠き国の物語3巻(碧ゆかこ)感想&あらすじ・アニースジャニースは、姫様なのにおてんばで、何事にも首を…ネタバレ注意。

一言感想 2巻の完結編から始まって3つの話が入った盛りだくさんの巻。全て完結するので、すっきりした気持ちで読める事間違いなし。 好きなキャラ。 アニースジャニースは、姫様なのにおてんばで、何事にも首を突っ込みたがる女の子。アラムディーンと言う…

はるか遠き国の物語2巻(碧ゆかこ)感想&あらすじ・アブリーザ編から始まりますが、ずっと女の子として育ってきたが…ネタバレ注意。

好きなエピソード。 2巻は、アブリーザ編から始まりますが、ずっと女の子として育ってきたが、ある日アニースに男だとばれてしまう。そして、そこにジンニーが現れ、生まれた男の子を2日後に出せと言って去る。アブリーザの時は母親が身を呈して守ってくれ…

白のエデン(吉岡李々子)感想&あらすじ・真白は、いい子にしなきゃが口癖な女の子。一生懸命頑張っているのに…ネタバレ注意。

好きなキャラ。 真白は、いい子にしなきゃが口癖な女の子。一生懸命頑張っているのに、なぜかうまくいかない。そんな自分が大嫌い。そんな時であった藍に、励ましてもらう事で、段々心を強くしていく。 好きなエピソード。 真白は、お母さんの連れ子。新しい…

OLヴィジュアル系①上(かなつ久美)感想&あらすじ・桜田門。お尻に注射から始まる、強烈な登場の仕方…ネタバレ注意。

一言感想 好きな男の為には、女がどれだけできるのかっていうのがわかるし、とことん根性があり、これほどまでに強い信念が出来てしまうのかが、しみじみわかってしまうマンガだと思った。そして、女の執念と言うのは恐いというのもわかった。 好きなキャラ。…

キングダム1(原泰久)感想&あらすじ・信と漂は戦争の孤児で、奴隷のような扱いをされてきた…ネタバレ注意。

好きなキャラ。 テンと言う子供だが、なぜか憎めない存在。この子は金目当てに王に加担したのだが、金がない事に気付くと、泣き喚いてしまった。しかし、お金が手に入るならと、一緒に行動していく。かわいい。 好きなエピソード。 信と漂は戦争の孤児で、奴…

ご近所物語1巻(矢沢あい)感想&あらすじ「天使なんかじゃない」とリンクするところがあり…ネタバレ注意。

一言感想 「天使なんかじゃない」とリンクするところがあり、終了して悲しかった読者も、これで落ち着けた部分もあるのではなかろうか。 好きなエピソード。 ツトムがミス、ヤザガクを家に呼び、ホッペにチューをされているところを目撃。そんなミカコは徳ち…