読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

リアルアカウント/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?ラストシーンは、主人公であるユウマが死んでしまって…。 #COMIC

マガジン 少年マンガ 最終回感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リアルアカウントの最終回・最後はリアルアカウントを壊滅させてパッピーエンドになって欲しい。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

世の中ではリアルアカウントと言うSNSが大流行していた。そんなある日、大勢の利用者たちがリアルアカウントの世界へ魂だけが吸い込まれてしまうと言う奇妙な事件が起きる。そこでマーブルと言う仮面を被った主催者が世界のルールを説明し始める。

吸い込まれた魂がリアルアカウントの世界で死ぬと現実世界に残っている自分の体も死ぬ。更にはその人のアカウントにフォローしている現実世界に残った人たちも一緒に巻き添えとして死んでしまう。しかしフォロワーが誰もいなくなった時点で、その人は死んでしまうと言う過酷なルールが説明された。その状況と説明を全国中継される事によって世界中は大パニックとなり、フォローしている人たちは巻き添えを避けるために一斉にリンクを解除し始め、フォロワーが誰もいなくなった人たちは次々に死んでいく。
そして生き残った人たちで、その過酷なルールの中での生き残りゲームが始まる。

登場人物は最後にどうなる?

主人公である柏木アタルには様々な秘密が隠されていて、物語が進むにつれて自分はアタルではなく、死んだアタルの代わりをしているユウマだと言う事が明らかになっていきます。そんな謎だらけの主人公の隠された秘密が全て明らかにされて、苦悩しながらも生き残ったメンバーたちと一緒に命を賭けてリアルアカウントの壊滅に挑むと思います。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ラストシーンの予想は、主人公であるユウマが死んでしまって、残されたメンバーたちだけでリアルアカウントのシステムの破壊に挑もうと施設の中に進入するが、マーブルに捕まってしまう。そしてマーブルに殺されそうになる所で、死んだはずのユウマが現れてメンバーを救出する。そしてリアルアカウントのシステムの中枢となる施設を破壊して、ハッピーエンドとなると思います。

続編があるなら?

リアルアカウントのシステムを破壊して全て終わったはずが、まだリアルアカウントは残っていて、今度は主人公であるユウマが現実世界に残された状態で、かつてのメンバーたちがリアルアカウントに吸い込まれてしまうと言う2局面のストーリー展開が始まると思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

オープニングで青峰のダンクから始まった試合でもあるのです。インパクトはかなり大きいものです。

黒子のバスケ エクストラゲーム 第3話「そろそろ教えてやるか」(藤巻忠俊)感想&あらすじ・シルバーの圧倒的な実力を見せつける事にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

最後に残っている記憶に関しては決して忘れる事は無いものです。それに最後の良い思い出に残っていけるのも共感出来るものです。

エンジェル・ハート-ANGEL HEART[2ndシーズン] 12巻第58話「味覚に宿る記憶」(北条司)感想&あらすじ・獠ちゃんの悪い病気が発症…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。