面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-23から1日間の記事一覧

キャンチョメ《金色のガッシュ!!》感想&好きなキャラ!幼児にアヒルのクチバシが付いたような独特な形状…ネタバレ注意!

キャンチョメ《金色のガッシュ!!》 お菓子が大好きな魔物の子。…とは言ってもその容姿は人間の幼児にアヒルのクチバシが付いたような独特な形状です。 あの困った顔、おむつを履いているような下半身のふくらみがなんとも可愛らしいです♪

ドラえもん/感想&好きなキャラ!のび太君にいつも頼られて、ただ助けてあげるだけじゃなくて…ネタバレ注意!

ドラえもん やっぱり昔から見ていたアニメで夢があって、ドラえもんのアニメ自体も好きだったし、ドラえもんのキャラクターが大好きです。 のび太君にいつも頼られて、ただ助けてあげるだけじゃなくて、そこからのび太君が成長してくれればいいな、と思って…

オーム(風の谷のナウシカ)感想&好きなキャラ!巨大なダンゴムシ?が第一印象、すごく気持ちが悪いと思っていましたが…ネタバレ注意!

オーム (風の谷のナウシカ) 子供の頃風の谷のナウシカをテレビで見て、衝撃を受け、好きになったキャラクターです。巨大なダンゴムシ?が第一印象でした。 最初はすごく気持ちが悪いと思っていましたが、見ていくうちに引き込まれてしまいました。オームが…

仮面ライダー1号/感想&好きなキャラ!ベルトの風車に風を当てて、変身していたことを知り…ネタバレ注意!

仮面ライダー1号 初代仮面ライダーを好きになったきっかけは変身ポーズではなく、ベルトの風車に 風を当てて、変身していたことを知り、科学マニアなので 非常に好きになりました。 仮面ライダーは科学者によって改造された設定になっているので科学の力で …

ライチュウ/感想&好きなキャラ!ピカチュウの進化形であることを知って…ネタバレ注意!

ライチュウ 最初好きになったポケモンはピカチュウですがライチュウはピカチュウの進化形であることを知って、 初めて好きになりました。 ピカチュウを好きでは無くなるほどでした。 アニメで最初はライチュウに興味を持ったのがきっかけでライチュウが特別…

宇宙恐竜ゼットン/感想&好きなキャラ!初代ウルトラマンで最強の怪獣…ネタバレ注意!

宇宙恐竜ゼットン 宇宙恐竜ゼットンは初代ウルトラマンで最強の怪獣でゆいつ ウルトラマンに勝った怪獣なので好きです。 体の中が透けて見えるので強そうに見えます。 最後に以外にもあっけなく負けたので完全無欠では無い部分が好きです。 火の玉を出す部分…

未来少年コナン/感想&好きなキャラ!宮崎駿監督の作品、ラナを助けることだけを考えていて、バカなのかなと…ネタバレ注意!

未来少年コナン 未来少年コナンを知らない子供もいますが、宮崎駿監督の作品で、足のつま先で自分の全体重をささえられる、心優しい少年です。コナンはラナを助けることだけを考えていて、バカなのかなと思えますが、勇気があって、やさしく、頼れる存在で、…

マイメロ(お願いマイメロディ)感想&好きなキャラ!サンリオのキャラクターでグッズにもよくなって…。

お願いマイメロディのマイメロ お願いマイメロディというアニメの主人公マイメロが大好きです。サンリオのキャラクターでグッズにもよくなっています。うさぎっぽい形をしていて、ピンクのマイメロと赤のマイメロがあります。喋り方がすごくゆっくりで、中身…

くまのこウーフ/感想&好きなキャラ!アニメのオープニングソングの歌が良く、声優の声も非常に…。

くまのこウーフ くまのこウーフのキャラクターがいろんなものに興味を持ち、 とても子どもっぽくてとてもかわいいのでとても好きになりました。 他のキャラクターも特徴がとても出来上がっていて、 別の作品のキャラクターをはっきりまねた部分もあり。 非常…

ロックマンエグゼ/感想&好きなキャラ!ストーリーの設定が今よりも電子化がすすんだ時代、電子機器の中の敵と戦い…ネタバレ注意!

ロックマンエグゼ ストーリーの設定が今よりも電子化がすすんだ時代で1人1つナビを持っている 時代で数年後にスマフォが一般化されたので時代の先へ行っていることに築き、 最近興味を持ちました。 アニメとして成り立つように現実では絶対に怒らないことも…

スージー/感想&好きなキャラ!理由は熊が好きだから、ハート模様がとても愛らしい…。

スージー。 スージーが好きな理由は熊が好きだからです。 ハート模様がとても愛らしいです。 知り合いから誕生日に祝ってほしいと言われたことがあり 100円を何回も使って、ストラップをプレゼントしたら とても喜ばれました。 相手はそのストラップだけを他…

バズライトイヤー(トイストーリー)感想&好きなキャラ!ボタンを押すとレーザーが出たり、翼を広げたり…ネタバレ注意!

バズライトイヤー バズライトイヤーが好きな理由は宇宙服にボタンが付いていて、おもちゃという 設定になっていて、おもちゃとして、成り立つ為にボタンが付いているのではなく、 ボタンが付いている 宇宙服を着ている人物という、設定になっています。 トイ…

ミューツー/感想&好きなキャラ!世界一強いポケモン、手足が長いのがとてもカッコイイ…ネタバレ注意!

ミューツー ミューツーが好きな理由は世界一強いポケモンだからです。 ミューツーの技で1番好きなのは破壊光線です。 次に好きなのはスピードスターで破壊光線と同じぐらい好きです。 外見も1番強そうなので好きです。背が1番高い部分も好きです。 手足が長…

キョロちゃん/感想&好きなキャラ!昔アニメを欠かさず見ていました…ネタバレ注意!

キョロちゃん アーモンドのスナックのようにも豆のようにも見えるのが1番魅力的です。 キョロちゃんはとてもかわいいです。昔キョロちゃんのアニメを欠かさず見ていました。 中でも印象的だったのは銀河鉄道の夜をまねた、番組です。 キョロちゃんが好きで未…

キリト<ソードアート・オンライン>感想&好きなキャラ!ヒロインのアスナと結婚してからの新居での生活…ネタバレ注意!

キリト<ソードアート・オンライン> SAOのキリトくんが大好きです!!彼は自分が死んでしまうかもしれないという状況に追い込まれても決して逃げす、立ち向かい、現状を打破しようと行動します。 また、優しく何事にも真摯に対応するその姿は、現実にこんな…

火の鳥/感想&好きなキャラ!人間として生きていくうえでの大切さを子どもにでもわかるぐらい込めて…ネタバレ注意!

ひのとり。 手塚治虫作品のファンです。歴史が好きなので昔の日本に国旗に使われている 火の鳥が好きです。 短い作品ですが良くできていると思います。 いろんな時代の話に飛ぶのが好きです。 実際の歴史であった出来事を取り入れているのが興味深いです。 …

電光超人グリットマン/感想&好きなキャラ!大人になったらプログラミングを作ろうと子ども心に…ネタバレ注意!

電光超人グリットマン 番組で放送されたときは小学校1年生でしたがパソコンを初めて知り その時コンピューターが何か分からずに 大人になったらプログラミングを作ろうと子ども心に思いました。

絶対不発アトミックガール/感想&あらすじ・「有栖川アリス」が作らせた人型ミサイルは、ミニスカ軍服のへっぽこロボ、有栖川よしえ…ネタバレ注意。

絶対不発アトミックガール 世界各国が人型ミサイルを開発する時代。日本の総理大臣「有栖川アリス」が国民の血税から作らせた人型ミサイルは、ミニスカ軍服のへっぽこロボ、有栖川よしえだった。そんな突拍子もない展開から始まるシュールギャグ漫画。

世紀末のエンジェル(倉橋えりか)感想&あらすじ・主人公・鈴花と、相手である尚人の周りには…ネタバレ注意。

世紀末のエンジェル 『世紀末のエンジェル』(倉橋えりか)が好きでした。 未だに思い出すと胸がほっこりしたり、せつなくなったりします。 昔のりぼんは年齢層も今より上だったと思うんですが、 小学生の私にとっては、少し背伸びした、落ち着いた内容だっ…

ドラゴンボールGT/アニメ感想・ベジータのキャラの変わりよう、すっかりお父さんに…ネタバレ注意。

ドラゴンボールGT ドラゴンボールGTは漫画にはなく、アニメオリジナルでした。漫画では悟空が魔人ブウを倒し、ウーブと旅に出るところで終わっていましたが、アニメでその後の話が始まりとても嬉しかったのを覚えています。悟空、パン、トランクスの三人の冒…

こちら葛飾区亀有公園前派出所/アニメ感想・昔のこち亀は両津の汚さが全面に出ていた…ネタバレ注意。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 私はこのアニメが大好きだ。アニメも見ているし、漫画も全巻集めて読んでいるほどだ。この漫画の魅力といえば両津勘吉のキャラの強さだろう。私はいまのこち亀よりも昔のこち亀の方が好きだった。昔のこち亀は両津の汚さが全面…

パチスロひとり旅(奥田渓竜)感想&あらすじ・実話提供の「名波さん」については漫画でも多少なりとも知られている…ネタバレ注意。

一言感想 この内容に関しては見ていてもなかなか羨ましいのではないかとも思うのです。 面白いところ。 この漫画の実話提供の「名波さん」については漫画でも多少なりとも知られているのではないかとも思うのです。 好きなところ。 最近の機種に関する事や名…

華麗なる食卓1巻その10「華麗なる乱入者と悠久のチキンカレーの巻」ふなつ一輝/感想&あらすじ・宇藤の妹が登場する事でカレーの優しさが…ネタバレ注意。

一言感想 試合の結果はどの様になるものか!? 面白いところ。 調理を終えた両者でもあるのですが、見た目上には分からないものでもあるので結果に関してもなかなか楽しみな部分もあるのではないかとも思います。 好きなところ。 カレーについての優しさを知…

華麗なる食卓1巻その9「手負いの野獣とカレーの極意の巻」ふなつ一輝/感想&あらすじ・金森の小細工があるものは如何なものであるかと…ネタバレ注意。

一言感想 試合開始!! 面白いところ。 料理対決になるのですが、試合前にも関わらず金森の小細工があるものは如何なものであるかと感じる所。 好きなところ。 カレー料理を行い如何に「優しさ」「家庭的」な意味合いが強いものである事が身にしみいる言葉な…

華麗なる食卓1巻その8「誇りある宣言とイカサマカレーの巻」ふなつ一輝/感想&あらすじ・宇藤の作ったカレーに関してのイカサマは…ネタバレ注意。

一言感想 イカサマカレーに関しての答え 面白いところ。 客での答えが出かかってもいるのですが、マキト自身もこの反論はしないものです。ですが、強制はしない所が自身の優しさなのではないかとも思います。 好きなところ。 宇藤の作ったカレーに関してのイ…

華麗なる食卓1巻その7「突然なる強者とカレーショップ・インディアの巻」ふなつ一輝/感想&あらすじ・ガネーシャの隣に敵ショップのカレー屋がオープン…ネタバレ注意。

一言感想 いよいよ激突か!? 面白いところ。 突然ガネーシャの隣に敵ショップのカレー屋がオープンするものです。結維は今一つ意気込みが欠けているものです。その不安が的中してしまう所にもあるのではないかとも思います。 好きなところ。 最初は潰し屋宇…

華麗なる食卓1巻その6「忍びよる影とバカイモカレーの巻」ふなつ一輝/感想&あらすじ・潰し屋宇藤が登場…ネタバレ注意。

一言感想 潰し屋宇藤が登場する 面白いところ。 起動に乗りかけたカレーショップでもあるのですが、結維は今一つ乗り気にもなれないのです。その雰囲気に気づいたマキトはどの様にしていくのかが見所にもなる。 好きなところ。 自作の「バカイモカレー」に関…

DEARBOYS-ディアボーイズvol4(文庫:八神ひろき)SCENE24TRY AGAIN!感想&あらすじ・氷室先生もこの試合に関しては気合が…ネタバレ注意。

一言感想 2年生vs3年生の練習試合が始まるものです。 面白いところ。 哀川の呼びかけで3年生との練習試合が始まるのです。氷室先生もこの試合に関しては気合が入りまくっている所がなかなか良い状況から始まるのではないかとも思うのです。 好きなところ。…

DEARBOYS-ディアボーイズvol4(文庫:八神ひろき)感想&あらすじ・2年生vs3年生となるのですが、この話はなかなか熱く…ネタバレ注意。

一言感想 男子バスケット部の成長が感じられる。 面白いところ。 最初は2年生vs3年生となるのですが、この話はなかなか熱くなってくるような感覚にもなるものではないかと思うものでした。 好きなところ。 この巻数は本牧東と合宿で登場するものです。そこ…

アニメCITYHUNTER(シティーハンター)vol4#23毒ハチブンブン!!空から花嫁降ってきた/感想&あらすじ・毒蜂に刺された事で獠ちゃんはレデイハンターに…ネタバレ注意。

北条司 一言感想 本当に花嫁が舞い降りる!? 面白いところ。 最初は花嫁が降ってくる事で獠ちゃんは舞い上がるものでもあるのではないかとも思います。 好きなところ。 毒蜂に刺された事で獠ちゃんはCITYHUNTERからレデイハンターになってしまうのかが見応…