面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

【放送日】2019年9月20日 徹子の部屋「講談師の神田松之丞さんがゲスト」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

徹子の部屋はごくたまにしか見ないのですが、徹子さんの独特のかけあいや間合いにゲストが困惑しながらも和気あいあいとしたトークが何とも微笑ましいですよね。
この日は講談師の神田松之丞さんがゲストで、普段からラジオを聴いている松之丞ファンの自分は「徹子の部屋に出る」というのを事前告知で知っていたのでこの日の放送を楽しみにしていました。冒頭から高座にあがって登場した松之丞はとても恰好よく見えましたし、徹子さんよりも高い位置にいるという構図がユニークでそれだけで面白かったです。
パンッという針扇の音とともに「徹子の部屋」まつわるキレのある講談を披露してくれて、伝統芸能の世界に徹子さんもいつもより感激しているように思えて、素晴らしかったですね。