面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

『太田松之丞』放送日 9月11日「講談界に神田松之丞旋風が起こっているなと実感」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

爆笑問題の太田さんと講談師の神田松之丞さんのトーク番組「太田松之丞」は相談者の質問をまったく無視し、勝手に喋り倒して悩みに答えないという斬新な企画です。それゆえに引き立つ面白さがあって、毎週笑いながら見ています。
この日は冒頭のトークで松之丞さんが「情熱大陸」に密着されていることを告白し、改めて講談界に神田松之丞旋風が起こっているなと実感しました。その日のテーマは「家族」でそれぞれの生い立ちや家族について語るある意味貴重な回でした。松之丞さんは小学生の時に父親を亡くしているという事が意外にもびっくりしたし、そのせいで死を身近なものと実感するようになったそうです。太田さんも両親ともに死別していますし、二人とも若くして苦労しているんだなと分かって悲しくなりました。
特に太田さんは今の自分の芸風・キャラクターは親父の影響だと告白していたのは驚きで、性格や言動の遺伝こそが今の成功につながっているんだなと実感しました。