面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

FGOのユーザーアンケート結果発表!一番多い開始した時期とは?2018年一番人気イベントとは?「第1部のエンディングが流れてTwitterで大きな話題に」 #気になるニュース2019年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人気スマホゲーム「Fate/Grand Order」(以下FGO)のユーザーアンケートの結果が発表されました。
FGOをいつ始めたかですが、3年以上前からが一番多かったそうです。
ちなみに私もそれでFGO開始されてすぐ後に始めました。
次に多いのが1年から1.5年前で、その次が半年から1年前、1.5年前から2年前と続きます。
その頃は第1部のエンディングが流れてTwitterで大きな話題になり、続々と新たに始める人が出て来て1.5章も開始されてとてもにぎわっていた頃です。
そして去年から第2部がスタートしたのですが、そうすると中々新規に開始しづらいのかもしれません。
そして2018年で一番人気だったイベントは「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」だそうです。
私は「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」に投票したのですが9位でした。
サマフェスはかなり盛り上がっていたし凝った作りだったので人気なのはわかるのですが、節分イベントも中々凝っていて楽しかったのでぜひ復刻して欲しいと思います。