面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

FNS歌謡祭で久しぶりに見た浜崎あゆみ。歌唱力低下に愕然。「宇多田ヒカルの曲「Movin' on without you」をカバーする」 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

言わずと知れた日本を代表する歌姫。元々、歌唱力で勝負でいているアーティストではなかったと思う。しかし、独特の発声が耳に残り、その歌いまわしが表現力になって多くの支持を集めたのだろう。ストレートな歌詞で妙に説得力があった。
テレビで見かける事は、めっきり少なくなったので、久々のFNS歌謡祭出演を楽しみにしていた。
まず、宇多田ヒカルの曲「Movin' on without you」をカバーすると聞いた時点で違和感を覚えて、曲が始まると同時に落胆した。
あの曲をカバーするにあたって、あの人数のダンサーが必要だろうか?そして機械音で歌詞は全く聞き取れず、派手な映像演出で胡麻化された感が否めない。
録画を何度か見返したが、音程が外れて声量も激減しているような…。
あまりの歌唱力低下に愕然としてしまった。