面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ソフトバンク、大規模通信接触障害「関東・関西を中心に全国規模で、インターネットや通話ができなくなった」 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ソフトバンクの通信が障害を起こして、関東・関西を中心に全国規模で、インターネットや通話ができなくなった。
ほんの数時間である。しかし、こんなにも生活が不便になるとは思わなかった。待ち合わせや会社への業務報告。ナビ、スマホ決済。ソフトバンクユーザーが大混乱しました。
スマホが普及して数十年。今やスマホは重要な社会基盤になっています。
私達は便利な生活に慣れてしまったのでしょうね!数十年前ならなんてことなかったのに、数時間、スマホからインターネットに接続できないだけで大騒ぎしてしまうんですから!
この件でゾッとしました。
もし大地震が起きて、サイバー攻撃を受けて通信が止まったら!
考えるだけで恐ろしくなります。普段の生活の中で、危機管理を考えるないといけない。と強く感じました。