面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!マクロスF/アニメ最終回感想&あらすじ・三角関係の続く恋はどうなってしまうのか…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マクロスF、最後にどちらを選ぶかと思いきや…

歴代何作品もあるマクロスシリーズですが、マクロスFはヒロイン、歌のクオリティ、画質はとても良いと思います。
歌手になることを夢見る女子高生ランカ・リーと、銀河の妖精シェリル・ノーム、そして主役でパイロットを目指す早乙女アルトとの三角関係は毎回見ものです。
可愛いランカ、セクシーなシェリル、二人の女の子のメンタル面を歌った曲も多数あり、挿入歌の歌詞を聞きながら見ていくとどちらの気持ちもとても切ないものもあります。

宇宙で繰り広げられる謎の生命体、バジュラとの戦いは、機体のクオリティはもちろんのこと、躍動感溢れ、ロボット好きにはたまらない仕上がりになっています。
私は特にシェリルが大好きで、この作品に出会い、彼女の生き方に影響を受けました。弱くて強いシェリルの歌にはとても力があると思います。やはり最後にはシェリルに幸せになって欲しいと思いながら見ていました。
バジュラとの戦いの末にフロンティア船団はどうなってしまうのか、また三角関係の続く恋はどうなってしまうのか、最後まで見逃すことができません。
女の子でも楽しく見ることのできるロボットアニメになっています。
ぜひとも最後にアルトがどちらを選ぶかを自分の目でお確かめください。