面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

COOL JAPAN 11月6日「料理の写真をとる日本人はおかしい、クールじゃない」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あのNOT COOLは今? Part1で、4月の再放送のようですが、私は初めて見ました。
この番組は好きなんですが、あまり番組表を見ないので気が付いたときに見ています。
13年続いていて、前に、スタジオの外国人の方からクールでないとされた事柄について、今はどうかと言うことを取り上げていました。
以前は、麺をすするのがクールじゃない、エチケットに反しているということだけど、今はラーメンがブームになっているせいか、すするとおいしいと書いてあるガイドブックもあり、以前とは変わってきた、外国人でも面はすすって食べる人もいるということです。
また、料理の写真をとる日本人はおかしい、クールじゃない、食べ物の写真はとらないよと言うことでしたが、今ではインスタ映えを狙うというのもあって、日本に観光に来ている若い外国人の人たちはけっこうお料理の写真をとっていることがわかりました。
スタジオの外国人の方々は、この点は日本が世界の先端を言っていたのだと分析していて面白かったです。
わざわざ泣くために映画を見るかとか、CDを聞くかと言う話もあって、日本人は普段感情を殺しているからこういうところで発散するんだという発言になるほどと思いました。
お料理の写真についてで、やはりネットの普及が急速に色々な価値観を変えているんだなと実感いたしましたです。