面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

Journeys in Japan 足利・栃木 思いを受け継いで「あしかがフラワーパークでは、ものすごい藤棚」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6月20日放送。NHKが海外の日本人向けに放送している番組で、BSで放送されている30分番組です。
日本在住の外国人の方がリポーターとして、日本の色々なところを回って思いがけない日本の良さとか伝統を浮き彫りにする番組で、たまにチャンネルを回して放送しているとみてしまいます。
今回は、足利市だったのですが、遠い親戚というか先祖の一人がいたと聞いていたので一度行ってみたい、どんなところなのかと思って最初から見ました。
あしかがフラワーパークでは、ものすごい藤棚があり、素晴らしい藤の花が咲き誇るところや足利学校で体験学習をされているところ、舟に乗って川から観光する、自然が残っている場所などを案内してくださり昔は織物の街として栄えたこともわかって、なるほどと思いました。
職人さんと一緒に和菓子を作ったりしていましたが、前に足利のお土産でもらった最中がすごくおいしかったけどそれは紹介されてなくて、残念でした。