面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

なんだこれミステリー 平成30年10月10日放送分「山梨県にある不思議な石の秘密を探ったり、田中隊長は山肌にあいた謎の穴」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月10日放送のなんだこれミステリーは2時間スペシャルでした。
普段MCをしている3人が静岡県の投稿者のお宅に訪問し、山梨県にある不思議な石の秘密を探ったり、田中隊長は山肌にあいた謎の穴を調査しました。
子供と夕食後に見ていると、田中隊長が大好きな息子4歳はおおはしゃぎでテレビの前で見始めました。
この番組が子供うけがいいのは大人の私がみていてもわかりました。
怪しげな穴があったら中になにがあるか見てみたいのが子供の心理。
田中隊長がしっかり装備をまとめ穴の中に入っていく姿は子供としてはとてもわくわくするものだと思います。
そして何より田中隊長がとても人間味のあるリアクションや、解説をしてくれるのでとてもみていて自分がその穴の中にいるかのような気分にさせてくれるのです。
親子で見ていてわくわくしたり、ドキドキしたりできる番組はなかなかないので、毎回子供と楽しみに見させていただいています。