面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

日高のり子さんの人物評・タッチの浅倉南を演じていたといっていましたが…(好きな声優さん)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

たくさんの声をもつ声優・日高のり子さん

もともとは、声優さんなど全く知らないでアニメなどを鑑賞していましたが、テレビにタッチなどで知られる声優・三ツ矢雄二さんと出演していた時、なんてかわいらしい女性だなあと思い、注目してテレビをみていました。

そのテレビの時は、タッチの浅倉南を演じていたといっていましたが、その後、子供をアニメを見ていると実に多くの役をこなしていることに気づき、ビックリです。トトロのさつきや、らんま1/2のあかねなど、とても懐かしい番組にも登場していたり、最近では、おじゃる丸やプリキュアなど。どの役もはじめは日高さんだと気づかず、かわいい声だなあと思っていると、最後のテロップでみてびっくりすることがよくあります。いろんな声を使い分けており、それぞれの役の性格をよく引き出しているなあと思います。年齢を重ねても素敵な声で話せるってとてもうらやましいです。