面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

晴れて雨が降ってもいないのに、広島県の川が氾濫「上流の方で土砂や流木がたまっていてそれが一気に流れ出してしまった」【気になるニュース2018年】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

西日本一帯で大雨が降り土砂災害がおきたり、河川が氾濫しているというニュースは見ていました。
しかし、雨も上がり梅雨も明けたのでもう新しく被害は出ないと思っていたのです。
土砂崩れなどは、山の中にまだ水分が残っているうちは気をつけてくださいというのをニュースで聞いたことはありました。
ですが、いきなり川が氾濫するとは思いもよりませんでした。
どうやら上流の方で土砂や流木がたまっていてそれが一気に流れ出してしまったということですが、こういう河川の氾濫はどこでも起こることだと思います。
川の近くの道を通っていて氾濫に巻き込まれることも十分にあると思います。
雨が止んでいて晴れていてもまだまだ注意が必要だということを思い知らさせました。