面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

世界各国で起きている暑すぎる異常気象「インドでは、連日45℃を超える暑さで自動車の道路が溶けた」【気になるニュース2018年】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年も7月になり、暑さの厳しい季節到来で、とても憂うつです。
記録史上初めてといわれる、6月での梅雨明けや連日続く真夏日で、熱中症にも対策が必要です。
日本では、発生しないと言われていた竜巻での被害、局地的な豪雨。
たった1日で、1ヶ月分に匹敵する雨で土砂災害などが、懸念されて近所の学校の体育館に避難する住民も。
このような異常気象は、日本だけでなく世界各地で起きています。
インドでは、連日45℃を超える暑さで自動車の道路が溶けてしまったようです。
私自身は何となくインドは暑そうと、いう先入観がありますが、45℃だと外出するのに命の危険を感じるほどでは、ないでしょうか。
スコットランドでも、連日35℃の気温を記録し、ミュージアムの屋根が部分的に溶けてしまったようです。
こうした想定外の気温を記録しているというニュースを見ると、地球温暖化を痛感させられます。
2020年東京オリンピック・パラリンピックが、無事に運営できるのかとても心配に思います。