面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

W杯(ワールドカップ)日本ベスト16!「ベルギーと戦ったのですが、日本は二点を先制しすごくいいスタートだったのですが」【気になるニュース2018年】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昨日W杯の決勝トーナメントのベスト8を決める試合が行われました。日本はベルギーと戦ったのですが、日本は二点を先制しすごくいいスタートだったのですが二点を奪われ同点になり、アディショナルタイムの残り数分の間にベルギーのカウンターで三点目を奪われこれが決勝点になり敗退してしましました。

日本はコロンビアと戦う時点で「もう終わりだな」「3連敗だな」と言われていたにも関わらず、決勝トーナメントに進出し、FIFAランキングトップクラスのベルギーに二点をとり、互角と言える戦いを見せてくれました。日本はベスト8以上に進んだことがなく、今回初のベスト8に大きく近づいたということで日本の多くの皆さんに勇気と希望を与えてくれました。ポーランド戦では後半時間つぶしのようなサッカーをし、ネット上で少し炎上しましたが、全ては勝つため。あそこでもし奪われていたら決勝にすら進めない可能性もありました。
素直に日本代表を讃えるべきだと思いました。この悔しさをバネに4年後のW杯にむけて新たに発信して行ってほしいですね。今回で本田選手などは引退することとなるのでこれから新しい日本代表を作り上げていき、次こそは悲願のベスト8以上を日本国民全員で応援します!