面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

野球漫画「やったろうじゃん!!」は成京学院高校戦までが面白い。【 #無料 のおすすめ #漫画 】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「やったろうじゃん!!」は原秀則氏による高校野球漫画作品です。
楽しみながら野球をしながらも県内でベスト8に出場していた朝霧学園野球部に、甲子園経験者で監督経験もある喜多条順がやってくるところから話が始まります。
喜多条監督は自身が高校時代に受けたスパルタ式ではなく、厳しいながらも愛情を持った指導で野球部員たちを育てていきます。
この喜多条監督の下で部員たちはキャプテン加納を中心に色んなことがありながらも厳しい練習に耐え、甲子園出場を果たします。
その甲子園では準々決勝で、喜多条の母校でもある成京学院高校に死闘の末に勝利をつかみ取るのですがここまでの展開はとても面白く読むことができます。
監督の喜多条、キャプテンの加納、エースの江崎が中心ではありますが、その他の部員たちも1人1人を丁寧に描いていて、かなり興味を持って読み進められます。
ただ甲子園での成京学院高校との戦い以降は、エース江崎1人だけが目立ってしまう展開になってしまったのが残念です。
中井戸や楠など新入部員の背景をもっと掘り下げてくれればよかったなと感じます。