面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドラゴンボール・鳥山明・最高におもしろい!「胸打つ熱い気持ちを是非体験してもらいたい」【漫画感想】 #子どもに読ませたいマンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンボールは私が産まれる前から、連載が始まり、当時は、ドラゴンボールZをアニメで見て知りました。子どもながらに、この作品のおもしろさに感動しました。

大人になり、自分でお金を稼ぐようになってから、ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGT、ドラゴンボール改、全ての漫画、DVDを買いそろえました。最近までテレビアニメでドラゴンボール超が放送されており、子どもも食い入るように、それを見ておりました。ドラゴンボール超を見ていても、自分が子どもの頃感じ、胸を打つ熱いものを感じました。世代を超えて熱くなれる漫画だと実感しました。敵を倒しても倒しても、また次強い敵が現れる。最初はヤムチャも天津飯もピッコロもベジータも敵として現れました。さらに強い敵が現れる度に、手を組み、戦いを挑み続ける。その中に男の熱く気持ちが膨れ上がってきます。子どもにも、この胸打つ熱い気持ちを是非体験してもらいたいと思い、読んでほしい漫画としました。