面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

宇宙兄弟(小山宙哉)を挫折を経験した息子と一緒に読みたい。【漫画感想】 #子どもに読ませたいマンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

宇宙兄弟は、壁にぶち当たって心が折れそうになった人にガツンと効く処方箋です。私も仕事でミスしたり理不尽な上司に頭ごなしに怒られたりと、苦い経験をたくさんしてきました。そんなときに励ましてくれたのが、漫画の宇宙兄弟です。
よくある落ちこぼれでも努力すれば夢が叶うという単純なストーリーではなく、コンプレックスとうまく向き合えずに楽な道を選んでしまって人生をつまらなくしてしまったという主人公に共感が持てます。挑戦する勇気とこれまで築き上げてきたものを手放す覚悟を、手に汗握るストーリー展開で読むことができます。すっごく努力したとしても、周りの人だって死ぬほど努力している。自分だけが辛いんじゃないんだって思わせてくれる漫画です。グローバルな職場環境と出てくるキャラクターも味があり、いいヤツも嫌なヤツもいる会社そのものも、子供にとってはとても刺激的だと思います。宇宙飛行士になれるかの熾烈な競争社会に身をおいてストレスにさらされながらも、選ばれなくても他の仕事があり自分にも価値があるんだという事を、子供と一緒に語りたいですね。