面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

左ききのエレン(ジャンプ+)は夢を追う方に読んでほしい。天才に挑戦する凡人を描いています。【 #無料 のおすすめ #漫画 】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天才になれたら人生どれだけ良いだろうと思いますが、本作は天才に挑戦する凡人を描いています。
よくありがちな設定ですが、他と違うところは一人のデザイナーとして企業で働く上での苦悩などをリアルに表現しています。

主人公の高校時代は自意識過剰で絵のセンスに根拠の無い自信を持っていますが、同級生の女子の圧倒的な絵画を見て勝手なライバル意識を持ちます。
生まれ持った才能を持った女子は過去にあった出来事により絵を書くことを嫌っていますが、ひたむきに挑戦をし成長していく主人公の姿を見て少しながらライバル意識を持ちます。
時は経ち、主人公は広告代理店でデザイナーとして勤務しますが、クライアントからの無茶な要望や担当していた案件を上司の命令により突然外されたりと、仕事をする上で共感出来ることが多く描かれています。
一方で、才能のある女子は世界的に有名な画家となり、別次元の世界に上り詰めています。
主人公と女子の差を見るたびに、夢を追うことは非常に難しいことだなと痛感してしまいます。
ですが、それでも抗っていく主人公には話を読み進めていくごとに勇気付けられます。
また、心に刺さる名言が随所に出てきます。
こちらの言葉もこれから先、夢を追いたい方にはぜひ知っていただきたいです。

現在ジャンプ+で連載されているものはリメイク版であり、原作は完結しています。
どうしても先を読み進めたい方は原作をご覧いただければと思います。