面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ガラスの仮面/感想レビュー・スポ根演劇ドラマ、マヤのライバルである亜由美さんも、ただ容姿才能に…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガラスの仮面

こんなにはまった漫画はない。おめめキラキラの古い少女漫画だとばかり思っていたけど、これは大したスポ根演劇ドラマだ。主人公である演劇の天才、北島マヤを陰で支える速水さんの愛には、何度涙したか分からない。

マヤのライバルである亜由美さんも、ただ容姿才能に恵まれた女性ではなく、並々ならぬ努力をする強い人だという点で好感が持てる。とにかく、この漫画に登場する人物はみんな根性がすわっている。何度死にかけても不死鳥のように蘇る月影先生も非常にインパクトがある。速水さんが嵐の中駆けつけて、のちに紫のバラの人とばれてしまうエピソードには心打たれた。深すぎる速水さんの愛が、切なくて愛おしい気持ちにさせる。ようやくマヤと両想いになれて、速水さんには幸せになってほしいけど、しおりさんの問題が非常に心配だ。早く続きが見たい!!!