面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

丑嶋馨です。正義か?悪か?ウシジマくんです。【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が好きなのは、『闇金ウシジマくん』の丑嶋馨です。豪華な俳優陣で、ドラマ化や映画化もされており、ご存知の方も多いかと思います。
この作品を見る前までは、闇金なんて言葉を知りもしませんでした。読み続けていくと、なかなかえげつない展開になる事も多く、胸が締め付けられるのですが、怖いもの見たさなのか、ついつい読んでしまいます。
その中でもやはり、カウカウファイナンス社長の丑嶋は魅力的な人です。やってることは限りなく悪です。間違いはないのですが、彼が喧嘩をするときは正義のヒーローに見えます。彼は自分と仲間の為には冷静に、かつ用意周到に遂行します。まさに漢です。
筋トレをしているので、筋肉がすごくてカッコいいです。ジムだけでなく、自室にもマシンがあり、ストイックな性格がみてとれます。
仲間からの信頼(特に江崎)は厚く、よく食事に連れていくシーンが書かれています。そこ変われ江崎。
それとウサギが好きという、ギャップ。これがまたたまりません。作中には女性も多く出てきますが、絶対にデレデレしないのに、ウサギにだけはデレる。ギャップにやられました。
漫画は2004年から現在まで連載が続いており、今は最終章に入りましたが、最後まで目が話せません。色んな意味でドキドキさせられているウシジマくんが大好きです。