面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-19から1日間の記事一覧

ちはやふる1巻感想ネタバレ注意・かるたを扱った少女漫画なのにスポーツものの少年漫画みたい…。

著者:末次由紀。かるたをやってみたくなりました 面白いところ。 かるたを扱った少女漫画なのにスポーツものの少年漫画みたいでもある。 からたに本気に取り組む主人公らを見てると熱くなるし、うっすら見える恋心にはキュンとする。 少女漫画としても、ス…

ドラゴンボール(鳥山明)感想レビュー!語りつくせないほど魅力があります…ネタバレ注意。

言わすとしれた名作ドラゴンボールは、語りつくせないほど魅力があります。 好きなエピソード。 ヤジロベーが大猿になったべジータの尻尾を切るところです。 それまで思いっきりべジータの恐ろしさにおじけづいてなにもしなかったヤジロベー。 自分も含め誰…

闇金ウシジマ君・感想ネタバレ注意(真鍋昌平)裏の世界を描いた作品のため、お金のどろどろとした…。

人間の汚いところ満載ですが、それが面白い。 面白いところ。 闇金という裏の世界を描いた作品のため、お金を媒介としたどろどろとした人間の深層心理が楽しめる。 きれいごとや建前のほとんどない、切羽詰った人間の聞きたくないような本音であふれているの…

ネタバレ注意!タッチ(あだち充)感想・伝説ともいえる野球マンガ、今読んでもどことなくおしゃれな…。

いわずと知れた伝説ともいえる野球マンガ。今読んでもどことなくおしゃれな感じもして飽きなく読めて好きです。 面白いところ。 優秀な弟が不慮の事故で亡くなってしまい、その兄が後をついで甲子園を目指す。 文字にするとそんなにうまくいくか、と思ってし…

おぼっちゃまくん感想・御坊茶魔がとんでもない金持ち、その豪快な金遣いに…ネタバレ注意!

著者:小林よしのり 子供の自分にはストライクだった随所に下ネタをおりまぜたギャグマンガ。 面白いところ。 主人公おぼっちゃまくんこと御坊茶魔がとんでもない金持ちというところで、その豪快な金遣いにスカッとできます。 こんなに贅沢なお金の使い方を…

俺物語!!感想・主人公がイケメンではなく、ゴリラのような図体のでかい男…ネタバレ注意!

原作・河原和音、作画・アルコ 今までの少女マンガには無かった面白さ。 面白いところ。 まず何と言っても主人公のヒーローがイケメンではなく、ゴリラのような図体のでかい男というところで、当然ストーリーから何から何まで普通の少女マンガとは違った展開…

よつばと!感想ネタバレ注意・ゆるい流れのストーリーなのに飽きの来ない…。

著者:あずまきよひこ 一言感想 ゆるい流れのストーリーなのに飽きの来ない漫画ですね。 面白いところ。 ギャグ漫画とまではいかないけれど、笑える場面が多い所です。 狙ったようなギャグというよりは、日常過ごしていて現実にもありえそうな笑いなんです。…

リングにかけろ(車田正美)感想ネタバレ注意・スーパーバトルボクシング漫画、アッパーで武道館の天井を…。

一言感想 スーパーバトルボクシング漫画です。 面白いところ。 ボクシング・・・えっ!?となる感じのボクシングなんですがそれが面白いです。 アッパーで武道館の天井を突き抜けるくらい吹き飛んだり・・・とギャグではけしてないのですよ(笑) いたって真剣…

サラリーマン金太郎(本宮ひろ志)感想ネタバレ注意・ありえない展開が多いのですが、その非現実な所が面白い…。

一言感想 むちゃくちゃな展開だけど、金太郎のテンションの高さに惚れ惚れします。 面白いところ。 とにかくありえない展開が多いのですが、その非現実な所が面白いんです。 好きなところ。 金太郎の引き寄せるパワーです。彼はどうしてあぁも凄い人達に気に…

ブラックジャックによろしく(佐藤秀峰)感想ネタバレ注意・医療系漫画、主人公の心理的要素が一番面白い。

一言感想 主人公がここまでうざい・・・と思う漫画もなかなかないですよ(笑) 面白いところ。 医療系漫画なんですが、主人公の心理的要素が一番面白いです。もちろん病院や医療関係のことは事実にしたがってかいてあるので読んでいてなるほど~と感心したりす…

烈火の炎(安西信行)感想ネタバレ注意・内容はテッパンの少年漫画で設定はとても面白い…。

一言感想 度はマリした、いかにも少年漫画って感じのバトル漫画。 面白いところ。 少し長い期間連載していたのですが、絵柄がガラッっと変わってるところが一番面白いです(笑)久しぶりによみかえしてみるか~と思うとエライ目にあいます。内容はテッパンの…

ぬらりひょんの孫21巻感想ネタバレ注意・百物語組と奴良組が鬼ごっこをするところが面白いです。

著者:椎橋 寛。一見普通の中学生だが実は妖怪だというところが面白いです。 面白いところ 21巻が面白いです。21巻では、百物語組と奴良組が鬼ごっこをするところが面白いです。鬼ごっこが繰り広げられてる中、幹部のもとに辿り着いたリクオ。その目前で…

スラムダンク-SLAM DUNK感想ネタバレ注意(井上雄彦)何度読んでも熱くなれます、なんでこんなに面白い…。

一言感想:言わずと知れた普及の名作!これ読んだらバスケしたくなる!(出来なくても) 面白いところ 何度読んでも熱くなれます。なんでこんなに面白いんだろう、他と何が違うんだろう、そう考えてみても、これだ!といえないのですが、でもとにかく面白い…

天使なんかじゃない感想ネタバレ注意(矢沢あい)翠ちゃんの一生懸命で真っ直ぐな性格に、何度も心を打たれ…。

一言感想:こんな学生時代、一生の宝物!笑いも涙も切なさも幸せも、全部詰まったお話。 面白いところ 主人公、翠ちゃんの一生懸命で真っ直ぐな性格に、何度も心を打たれました。お話は生徒会という場所を主軸に、高校生活3年間の恋や友情が描かれています…

きょうは会社休みます。1巻感想ネタバレ注意(藤村真理)年下の彼氏ということで、悩んだり気を使うような描写には…。

恋愛から離れている20代30代女子に一度は読んでほしい。大げさでなく夢のような話です。 面白いところ。 普通の少女漫画に比べれば、とてもスムーズに恋愛が進んでいるように感じます。だけど、けっこう年下の彼氏ということで、悩んだり気を使うような描写…